魚の干物、ひもの

2022年6月4日に放送の「所さんお届けモノです」はガイドブックにのってない熱海★超穴場!続々登場SP

干物屋ふじまのお店&干物のおとりよせの紹介です!

スポンサードリンク

干物屋ふじまの干物

ハイパー干物クリエイターの藤間義孝さんが作った干物屋ふじまの干物。

本来は干物にはしない食材など独自の商品を多数販売。
今では遠方からくるお客さんも多数。
一般的な干物は塩やみりんを使うことが多い中、うまみを高めるため魚醤で味付け。
さらに乾燥機などは使わず仕上げは天日干しのみ。
熱海の穏やかな気候を利用し、短時間で余分な水分だけを飛ばした大トロは
うまみが凝縮され干物とは思えないほどジューシー。

他にもオキアミ魚醤に漬け込んだ花エビの干物や
オリジナルの塩麹に漬け込んだうなぎの干物などその発想は独創的でまさにハイパー。

さらにレストランも経営していて、そこでは普通は干物を使わない珍しいメニューが。
その新名物がスタジオに登場。
それは干し物のアジフライでした。

・アジフライ 1320円(yoshi-魚-tel)

アジの干物の干物を揚げたアジフライ。
使用しているのはアジフライ専用の特製干物。
普通の干物と違って骨を丁寧に取り除き、
ソースをつけてもおいしく食べられるよう塩味を絶妙に調整しています。

スポンサードリンク

干物屋ふじまの商品のお取り寄せ

干物屋ふじまの干し物のお取り寄せはこちらからどうぞ↓
ハイパー干物(ひもの)クリエイター l 干物屋ふじま l メディアで話題の商品一覧

干物屋ふじまのお店の場所

お店 干物屋ふじま
住所 静岡県熱海市網代12−2

まとめ

TBSテレビ所さんお届けモノです!の放送より
干物屋ふじまのお店を紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク