パン、ベーグル

2022年7月1日に放送の「ザワつく!金曜日」
VTRを見て指名された1名が最も食べたいものを当てる企画
“どっちなの?こっちなの?あっちなの?選手権”でも超白熱!
今回は石原良純さんの大好物「クリームパン」を巡って大バトル!
王道の一品から濃厚クリーム、さらにこだわりのWクリームも!

こちらではパン・ピジョン(Pain Pigeon)のクリームパンの紹介です!

スポンサードリンク

パン・ピジョン(Pain Pigeon)

『職人夫婦のWカスタードクリームパン』

埼玉県川口市にあるパン・ピジョンは今年で19年目を迎える地元で人気のパン屋さん。

パン・ピジョンで1日600個以上売り上げる看板商品がクリームパン。

1日に2回(10時・14時)店頭に並ぶとたちまち行列が。

パン・ピジョンのクリームパンの人気の秘密はあふれるほどのクリームの量!
しかもクリームが2層になっています。

この2層のカスタードクリームは、八村さんご夫婦のこだわりの末に生まれたもの。

元パティシエの奥様の理想はさらりとした口溶けのカスタードクリーム。
パン職人のご主人の理想はカスタードクリームは濃厚でぽってりとしたカスタードクリーム。
両方入れることに。
薄く焼き上げたパン生地の中で絶妙なハーモニーを奏でています。

・クリームパン 194円

ちなみにバスケットボールの八村塁選手と親戚なのだそうです。
ご主人のいとこの子供が八村塁選手。

パン・ピジョン(Pain Pigeon)のお店の場所

お店 パン・ピジョン(Pain Pigeon)
住所 埼玉県川口市里1245-1

今回紹介されたパン3選はこちら↓
【ザワつく!金曜日】クリームパン3選!ゴンノ ベーカリー 、喜福堂、パン・ピジョン

まとめ

テレビ朝日ザワつく!金曜日より
パン・ピジョンのクリームパンの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク