パフェ

2022年7月26日に放送の「ヒルナンデス」のあさこ&佳代子のオトナ女子旅。
山梨県では河口湖を中心に夏の観光シーズンに合わせて最新スポットが続々とオープン。

キャンピングカーで河口湖最新スポット巡り
名物パフェが楽しめる古民家カフェ&富士山が一望できる絶景最新キャンプ場

こちらでは山梨ごはん&カフェ 槽(フネ)の紹介です!

スポンサードリンク

山梨ごはん&カフェ 槽(フネ)

7月1日にオープンしたばかりの「山梨ごはん&カフェ槽」。
もともとは老舗酒造で、築200年以上の古民家を改装して作られたカフェ。
趣ある店内では食事をしつつ生のジャズ演奏まで楽しめます。
酒粕を使い旨味が増した鮭や馬刺し、角煮などの創作料理がいただけます。
さらに酒蔵を見学することもできます。

そんなカフェでいただくのが老舗酒造の造る日本酒を使った「酒蔵の御三時パフェ・1280円」。
1番上には日本酒のムース、次に優しい甘さの甘酒ゼリー、
一番下には日本酒のうま味を感じる日本酒ゼリーと特別感あふれる3層構造。
日本酒をしっかり煮きっているためアルコールは0.05%以下。
お酒が苦手な方やお子様も楽しめます。
6月にできたばかりというアルコール度数16%の新しいブランドの日本酒「玉笹」もいただきました。

スポンサードリンク

紹介されたメニュー
・酒蔵の御三時パフェ 1280円
・山梨の御三時パフェ 桃 1420円
・玉笹 720ml 3980円

HPはこちら↓
山梨ごはん&カフェ 槽(フネ)

山梨ごはん&カフェ 槽(フネ)のお店の場所

お店 山梨ごはん&カフェ 槽(フネ)
住所 山梨県山梨市北567

あさこ&佳代子の河口湖 オトナ女子旅

【ヒルナンデス】旅の駅 河口湖ベース(kawaguchiko base)の場所は?あさこ&佳代子

【ヒルナンデス】河口湖キャンプ場「つながる CAMP RESORT くうねるたす」の場所は?

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク