部屋、インテリア

2022年8月10日に放送のフジテレビ「ポップUP!」のTHEサクセスハウス
ある資格で年間収益1500万円・何を配信しているYouTuber?
10年前は貧乏歌手。
貧乏生活からYouTuberに転身。
ある資格を取得すると今では年間収益1500万円の大人気YouTuberに。

池田真子さんの紹介です!

スポンサードリンク

大人気YouTuber池田真子さん

池田真子さんは知って得する整理整頓の方法や収納のアイデアを配信する人気のYouTuber。
「整理収納アドバイザー」という資格を持ち、自身の整理・収納アイデアを詰め込んだ本を出版するほど。

池田真子さんがYouTuberになった理由

池田真子さんは17歳のときにEXILEのライブを見たことがきっかけで歌手を目指して音楽教室に通っていました。
するとその翌年にユニットを組んでデビューしないかとスカウトされ、本格的に歌手を活動をスタート。
しかし、3年間活動するも売れず活動資金はゼロに。
歌手の夢を諦めようかと悩んでいた2015年ごろ、世間ではYouTubeが徐々に流行り始めていました。
そこで、池田さんはYouTubeを始めることに。
1本目の動画はコスメをレビューした動画で、再生回数100回ほど。
いろんな商品を紹介するので次第に物の量が増えてしまい、次に断捨離にハマったのでした。
そこで断捨離法をYouTubeで紹介したところ評判が良く、整理収納アドバイザーの資格をすぐに取得。

貧乏生活の経験からプチプラ収納術を発信すると視聴者の共感を得てチャンネル登録者数30万超えの人気YouTuberに。

今では年間収益が1500万円あるとのこと。
サクセスの秘訣は「はやりを取り入れる」「とにかく継続」。

池田真子さんのYouTubeやツイッター

池田真子さんのツイッター↓
池田真子/整理収納アドバイザー

池田真子さんの動画↓
音が出ます
池田真子 / 整理収納アドバイザーの暮らし

池田真子さんのインスタ↓
整理収納アドバイザー 池田真子

まとめ

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク