ダイエット、運動、体操

2022年5月22日に放送の「シューイチ」のKAT-TUN中丸雄一のまじっすか!
ある部分を鍛えて人生が変わったまじっすか人 第4弾
こちらではジャニーズ随一の筋トレマニアである岩本照さんが教えてくれた
自宅でできるパーフェクトトレーニングの筋トレのやり方の紹介です!

スポンサードリンク

筋トレマニアSnow Manの岩本照さん

体脂肪率7%だという岩本照さんによると意識次第でどこでもトレーニングは可能で、
家の中でも特別な器具は不要とのこと。

まず玄関の小上がりを利用したカーフレイズを行い、腓腹筋を鍛えます。
そしてイスに手をついて二の腕を鍛えるリバースプッシュアップ。
ブルガリアンスクワットで下半身強化とヒップアップ。

スポンサードリンク

イエナカトレーニング

特別なものを用意せずに気軽にできるイエナカトレーニング

イスを使って「リバースプッシュアップ」

・三角筋・上腕二頭筋・上腕三頭筋などを鍛える

1.椅子の座面に後ろ手をつく。

2.腕を曲げて、伸ばすを繰り返す。

※1回30秒を3セット、回数でなく秒数で行うのが岩本さん流

イスを使って「ブルガリアンスクワット」

洗濯かごと2ℓの水を使って「ハンマーカール」

・上腕二頭筋や前腕の筋肉を鍛え

1.洗濯かごに2ℓの水を6本入れる。(12㎏)

2.脇をしめて、肘を固定した状態で洗濯籠を持ち上げる。

※脇を締めて肘を伸ばしきらないのがポイント

3.10回3セットで効果的

雑巾を使って「マウンテンクライマー」

・腹直筋や腸腰筋を鍛える

1.左右それぞれの足を雑巾にのせる。

2.腕立て伏せのポーズになり、両足を交互に走るように動かす。

3.膝を胸につけるように交互に20秒、ラスト10秒は両足を揃える(岩本くん流)

4.1回30秒3セット
※腕ではなく腹筋に乗せる意識で行う
 

まとめ

日本テレビシューイチの放送より
Snow Man 岩本照さん流 筋トレ自宅トレーニングのやり方の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク