きのこ

2022年9月15日放送の「めざましテレビ」のシェアTOPICSは
秋の味覚キノコ。
クックパッド ごはんが進むキノコメニュー人気TOP5の紹介です!

スポンサードリンク

クックパッド ごはんが進むキノコメニュー人気TOP5

料理レシピサービスcookpadでは多種多様なキノコ料理が掲載されています。
今日はその中でごはんが進むキノコメニュー人気TOP5。

5位:ご飯が進むレタスときのこの旨バター炒め♪

しめじとエリンギを先に炒め、レタスを後から入れて強火でサッと炒めることで
キノコにバターの風味がしっかりとつき、レタスはシャキシャキに。

ご飯が進むレタスときのこの旨バター炒め

4位:ごはんがすすむ☆豚肉ときのこのカレー炒め

エリンギ、えのきだけなどのきのこと豚肉と炒め、カレー粉と焼き肉のたれでスパイシーに味付け品。
水分が飛ぶまで炒め合わせることで全体にシッカリと味がつき、冷めても美味しく食べられます。

ごはんがすすむ☆豚肉ときのこのカレー炒め

スポンサードリンク

3位:ウチのアレ♡ごはんが進む!豚ネギしめじ炒め

シメジをしょう油やマヨネーズなどで味つけをした豚肉とともに弱火でじっくりと炒めた1皿です。

ウチのアレ♡ごはんが進む!豚ネギしめじ炒め

2位:ご飯が進む!豚オクラしめじの梅炒め

シメジに豚肉、軽くゆでたオクラを合わせた炒めもの。
ペースト状にした梅を入れることで食欲がないときでもアッサリと食べられます。

ご飯が進む!豚オクラのしめじの梅炒め

1位:ご飯が進む 鶏むね肉とキノコの甘辛ステーキ

片栗粉と塩麹をまぶした鶏胸肉を焼き、しょう油などの調味料と絡めます。
とろみが出てきたら、鶏むね肉をひきあげお好みのキノコを炒めてお皿に盛りつけて完成!
ヘルシーながらも贅沢感のあるステーキです。

ご飯が進む 鶏むね肉とキノコの甘辛ステーキ

まとめ

フジテレビめざましテレビの放送より
クックパッド ご飯がすすむきのこメニュー人気TOP5の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク