さわやかな女性

2022年10月22日に放送の「マツコ会議」
出川哲郎さんのいとこで
2年連続エミー賞を受賞したメイクアップアーティストMOTOKOさんの紹介です。

スポンサードリンク

メイクアップアーティストMOTOKOさん

出川哲朗のいとこで2年連続エミー賞を受賞したメイクアップアーティストMOTOKOさんと中継!

アメリカのテレビ業界に功績を残した人に与えられるエミー賞。
2年連続、メイク部門を受賞したメイクアップアーティスト・MOTOKOさん。

日本で銀行員として働いていたMOTOKOさんは、結婚を機に米国へ移住。
その後、離婚することになったが、日本には帰らずメーキャップスクールに進学。

そして5年後、マライア・キャリーのプライベートメイクを担当するまでに。
他にもハリウッドスターのメイクを担当しています。
ハリウッドセレブからの信頼も厚い日本人メイクアップアーティストとして知られています。

MOTOKOさんのメークは、さまざまな人種や顔立ちに合わせて、
それぞれの魅力を最大限に引き出すというのが特徴。
人によって、ファンデーションを何種類も使用したり、
メークの仕方や順番すらも変えたりするのだそうです。

MOTOKOさんは実は出川哲朗のいとこで幼少期を共に過ごしたのだそうです。
出川哲朗さんによると出川家は祖母が個性的で強い精神が孫にも伝わっているといいます。

そして、エミー賞のメイクアップ部門に、2015年、2016年、2020年とノミネート。
2021年に念願の受賞。
その時点で、ビューティーメイクアップでの受賞は日本人では初めてで、さらに2022年も受賞したのでした。

まとめ

出川哲朗さんのいとこ、メイクアップアーティストMOTOKOさんの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク