和田明日香の朝食

2023年1月24日に放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」

シャケ弁当付き“お魚定食”!? チャーハン付き“焼きそば”630円!?
主食サービスメドレー食堂

栃木県小山市のお食事処 安田の紹介です!

スポンサードリンク

お食事処 安田

栃木県小山市にある「安田製麺所」の直営店でもある「お食事処安田」
男女を問わず多くの従業員が代わる代わる働く活気のある店で、最高齢の従業員はなんと88歳。

メニューを頼むと過剰なほどのサービスが受けられることで知られています。

スタッフがハンバーグ定食を頼むと、うどん入りのつゆ、チャーハンをはじめ、
切り干し大根やだし巻き卵、酢豚といった総菜などが次々とテーブルに。
自家製のデミグラスソースが決め手のハンバーグが届いたあとにも食後のコーヒーが出されるほか、
「夜食」「お土産」と称しておにぎりや焼きそばを持たせてくれます。
これだけのサービスがあって値段は、なんと840円。

ほかにも、チャーハンが付いた「焼きそば」、
日替わりで魚が変わる「お魚定食」は、シャケの弁当がつくなど、
どのメニューもサービス分を度外視して提供されています。

常連さんも「最初は衝撃を受けた。昼食を食べ終わってお弁当持たせるってどういうこと?って」と笑います。

スポンサードリンク

番組で紹介されたメニュー
・ハンバーグ定食 840円
・お魚定食 840円
・焼きそば(おにぎり・チャーハン付き) 630円

お食事処 安田のお店の場所

お店 お食事処 安田
住所 栃木県小山市城山町2丁目11-12

まとめ

日本テレビオモウマい店の放送より

お食事処 安田のお店を紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク