ホテル、プール

2023年6月23日に放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」
兵庫・淡路島の老舗宿に「究極のおもてなし」の裏側に密着!
大久保佳代子さんの1日女将修行
淡路島観光ホテルの紹介です!

スポンサードリンク

淡路島観光ホテル

大久保佳代子さんの1日女将修行の今回の舞台は淡路島にある「淡路島観光ホテル」。
淡路島は「もう一度行きたい島旅ランキング」で1位に選ばれるほどの人気観光地。
淡路島観光ホテルは1962年に創業されたホテルで全66の客室から瀬戸内海を一望できます。

2代目の女将さんの上村早苗さんは過去には不動産業で働いていて
観光アンバサダーである「クイーン淡路」に選ばれたこともあり、
この活動をきっかけにホテルオーナーのご主人と結婚。
経営難のホテルを再興させるため経験ゼロから女将になり、今ではホテルを成長させたやり手の女将。

12時30分、淡路島観光ホテルで女将修業を開始。
部屋の案内は15時からですが、釣り場がありそちらに行くため早めに来るお客をお出迎え。
ホテルでは食事の準備。
釣った魚を受付に持っていくと料理人の元へ持って行ってくれお造りなど選んでその日の夕食に並びます。
これは上村さん発案のサービスとのこと。

そして、新作メニューの試食。
17時、新入社員の研修を行う。
17時45分、夕食の配膳が始まります。
料理は完成したらすぐ各階の配膳室へ運ばれます。
そして客室で挨拶をし配膳。
21時30分下膳まで行った所で業務は終了。
そして翌朝にお客様をお見送り修業を終えたのでした。

スポンサードリンク

>>洲本温泉 淡路島観光ホテル

淡路島観光ホテルの場所

お店 淡路島観光ホテル ~日本一のフィッシングホテル~
住所 兵庫県洲本市小路谷1053−17 淡路島観光ホテル

まとめ

かりそめ天国の放送より
淡路島観光ホテルの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク