女性、ダンベル

2023年5月13日放送の土曜はナニする!?」の予約が取れない10分ティーチャー
今回は、筋活アドバイザー 星野光一先生
「座ったままでOK!世界一ラクなズルい腹筋」を伝授!

世界一ラクなズルい腹筋の紹介です!

スポンサードリンク

1日1分!座ったままでOK!ズルい腹筋

>>1日1分!座ったままでOK!ズルい腹筋 [ 星野光一 ]

星野光一先生は鍼灸師、整体師として30年、20万人以上の身体の悩みをサポート。
腹筋教室も大盛況で、著書はAmazonダイエットエクササイズ新着ランキング1位という人気。

よくある腹筋運動では表面の筋肉しか鍛えられず、腹筋の厚みが増し、ごつい見た目になってしまうとのこと。
インナーマッスルも鍛えられるのがズルい腹筋です。

1日1分!座ったままでOK!ズルい腹筋

用意するもの イス
両足が地面につく、ひじ掛けが無いイス

T・F・M呼吸

重要なのは呼吸法で、まずは呼吸法から。
呼吸法は「体幹風船メソッド」、略してTFMといいます。

スポンサードリンク

①5秒間、鼻から息を吸い、お腹をへこませる。
※胴体の風船の胸の部分を膨らませ、お腹の風船をめいいっぱいへこませるイメージで

②5秒間、ほほとお腹を膨らませ、口から息を吐く。
※胸の風船をへこませ、お腹の風船を膨らませるイメージで

・T・F・M呼吸がインナーマッスルを刺激

ぽっこりお腹に効果的なズルい腹筋 基礎編

①両手を上に伸ばし、頭の上で両手を合わせる。

※手を合わせるのが難しければ、組んでもOK

②ポーズをキープし5秒間鼻から息を吸い、お腹をへこませる。

③5秒間息を吐きながら両手を胸の前まで下ろす。

④5回繰り返す

ずるい腹筋 基礎

ぽっこりお腹に効果的なズルい腹筋 応用編

1.両腕を上に伸ばし、頭の上で両手を合わせる。

2.ポーズをキープし5秒間鼻から息を吸い、お腹をへこませる。

3.ほほとお腹を膨らませ息を5秒間吐きながら両手を胸まで下ろし、同時に右足を真上に上げる。

4.この動作を交互に3回ずつ行う。

うきわ肉解消&くびれGETのズルい腹筋

動きにひねりを加え腹筋の外腹斜筋を刺激します。

①両膝をしっかりとつける。

※両膝を押し合うよう、内ももに力を入れる。
本などを挟んで落ちないようにするとGOOD!

②頭の上で両手を合わせ、身体を45度右にひねる。

③②のポーズをキープし、5秒間、鼻から息を吸う。

④ほほとお腹を膨らませながら、両手を右胸まで下ろし、背中を丸め5秒間、息を吐く。

※かかとを上げることで腹筋全体に効果が

⑤これを左右で3回ずつ行う。

ずるい腹筋

まとめ

フジテレビ土曜はナニする!?の放送より
紹介しました。
ズルい腹筋のやり方の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク