カビ、エアコン、パン、お風呂

2023年5月21日に放送の「がっちりマンデー!!」はCMではよく見るけどよく分からない会社。
斎藤工と山本耕史が呼び合う謎CM「Z空調」ヒミツは市販のエアコン?
ヒノキヤグループのZ空調の紹介です!

スポンサードリンク

ヒノキヤグループのZ空調

ヒノキヤグループは山本耕史さんと斎藤工さんが出演するZ空調のCMでおなじみ。
昨年は過去最高の1437億円を売り上げているとのこと。
この好調の秘密が「Z空調」で、「Z空調」とは家の隅々まで24時間空調を効かせる全館空調システム。

通常の全館空調はパワーの強い特注のエアコンを使用するため電気代が高くなるのがネックだったのですが、
Z空調が使用しているエアコンは、天井埋め込み型の市販のエアコンが使われています。

大型のエアコンに比べてパワーは弱いのですが、配管を短く工夫することで、低コストに。
さらに、吹き出し口を壁の横に設置したことで、部屋全体に空調がいくようになっています。

これは特許をとっているので他の会社ではまねできす、ヒノキヤだけのものとなっています。

スポンサードリンク

例えば普通の2階建ての家で1日9時間エアコンを4台つけた場合、
ひと月の電気代は平均5813円かかるとのことですが、
ヒノキヤのZ空調の場合は、24時間稼働していても電気代は平均5185円とのこと。

全館空調「Z空調」体感ラボ〈ZOOON(ゾーン)

Z空調を体験できるラボが埼玉と栃木にあります。
一般的なエアコンの家と、全館空調の家を同じ間取りで比較できます。

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より
ヒノキヤのZ空調の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク