あんみつ、みつまめ

2023年5月23日に放送の「マツコの知らない世界」の東京あんみつの世界

東京のあんみつを2500杯食べている女性、橋本知美さん
誕生からまもなく100年、進化が止まらないあんみつの世界!
まるで赤ちゃんのほっぺ!?モチモチの柔らかい求肥に、こだわり抜いた国産寒天を味わえる、究極のあんみつが登場!
さらに、和の伝統食材を使った進化系まで
こちらではみはし 上野本店の紹介です!

スポンサードリンク

あんみつ みはし

東京・千葉に9店舗展開する「あんみつ みはし」。
一般的にあんみつの求肥と言えばピンクと緑が多いのですが、みはしでいただけるのは真っ白い求肥。

毎朝工場で白玉粉・水・砂糖を丁寧に混ぜその日に使う求肥を作り、
東京・千葉に9店舗あるお店に届けています。
作り置きしないからこそ、まるで赤ちゃんのほっぺのようにフワフワ。

みはしではトッピング自由に楽しめるので、
橋本さんのお気に入りは好きなあんみつにつぶあんと小倉アイス、そして求肥を8個のせているとのこと。
北海道十勝産のあずきを使用し、豆の風味を生かしたつぶあんが特徴。

紹介されたメニュー
・若桃あんみつ求肥盛り 1240円
若桃あんみつ(820円)+つぶあん(140円)+小倉アイス(140円)+求肥(4個70円×2)

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
あんみつ みはし

スポンサードリンク

みはし 上野本店のお店の場所

お店 あんみつ みはし 上野本店
住所 〒110-0005 東京都台東区上野4丁目9−7

東京あんみつの世界まとめはこちら↓
【マツコの知らない世界】東京あんみつの世界まとめ!

まとめ

TBSテレビマツコの知らない世界の放送より
みはし 上野本店のあんみつの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク