ビール

2023年5月30日に放送の「いいいじゅー」「岐阜・瑞浪市」
移住を通して新たなライフスタイルを模索する人々をドキュメント!

東京生まれ東京育ちの女性が心機一転、岐阜でクラフトビールの世界へ!
自身と同じく移住者3人が立ち上げた人気ブリュワリーで、
レジェンド醸造家の指導のもと、日々修行。
こちらではカマドブリュワリーのクラフトビールのお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

カマドブリュワリー

岐阜県瑞浪市釜戸町は市全体で過疎化が進行しているそうですが、街の一角に賑わう場所があります。
それが2020年に醸造を開始したクラフトビールの「カマドブリュワリー」。
クラフトビールは小規模の醸造所で作られる多様なビールのこと。
社長の東恵理子さん、販売担当の岡部さん、ビール製造の丹羽さんの移住者3人が作りました。
今では地元の酒屋さんでもビールを扱っているとのこと。

今回の移住者は東京から移住しクラフトビールの世界に飛び込んだ森尻さん。
森尻さんはBeer-1 グランプリで3連覇した経験を持つ丹羽智さんにビール作りを教わっています。
森尻さんも新たな一員として地元に馴染んできました。

クラフトビールの社長の東さんは町の有志とともにビールを呼び水にして
移住を呼びかける取り組みを始めたのだそうです。
空き家の管理者とブリュワリーで知り合った移住希望者を引き合わせる役目をかってでているとのことです。

森尻さんは移住から1年でオリジナルのビールづくりに初挑戦することに!
香り豊かな逸品を生み出すべく、レシピから仕込みに至るまで師匠の教えを実践しながら奮闘。

カマドブリュワリーで開催しているイベント「カマフェス」にオリジナルビールを出しました。
森尻さんのビールは名前は感謝する日々を意味する「Grateful Days」。
森尻さんのビールはお客さんに好評だったのでした。

スポンサードリンク

カマドブリュワリーのクラフトビールのお取り寄せ

楽天ではふるさと納税でお取り寄せできます。

>>【ふるさと納税】クラフトビール 季節のおすすめ6本セット【配送不可地域:離島】【1285838】

>>【ふるさと納税】【BEAMS JAPAN監修】美濃焼グラウラーと定番ビール4本+ビアバーチケット【配送不可地域:離島】【1352531】

HPからもお取り寄せできます。
お取り寄せはこちらからどうぞ↓
CAMADO BREWERY ONLINE STORE

まとめ

NHKいいいじゅーより
岐阜・瑞浪市 カマドブリュワリーのクラフトビールのお取り寄せの紹介しました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク