バイク

2023年6月18日に放送の「がっちりマンデー!!」は私たちの生活は「箱」で溢れてる!儲かる!箱ビジネス

宅配バイクのアノ箱の中に (秘)バネが ジェイエムエス
こちらではジェイエムエスの「一七式特殊荷箱(いちななしきとくしゅにばこ)」の紹介です!

スポンサードリンク

ジェイエムエス

株式会社ジェイエムエスは、出前用バイクのデリバリーボックスを製造しています。
ドミノピザや銀のさらといった大手業者にも採用されており、デリバリー業界では半分以上のシェアを誇っています。
さらに、警察用自転車に搭載されている白い箱もジェイエムエス製なのだそうです。

圧倒的なシェアの理由がニーズに合わせた箱作りに対応していること。
「銀のさら」向けのデリバリーボックスにはバネと空気バネを設置し、揺れてもお寿司が倒れないようになっています。
また、「ドミノピザ」向けのデリバリーボックスは熱いピザと冷たいサイドメニューを別々の箱で運べるように
ダブル箱方式になっているとのこと。

「一七式特殊荷箱」

業務用デリバリーバイクのデリバリーボックスで大人気のジェイエムエスは
個人バイク向けの 「一七式特殊荷箱(いちななしきとくしゅにばこ)」という製品も発売しています。

スポンサードリンク

今はアウトドアブームで、「いっぱい運びたい」というユーザーのニーズに応えた商品。
箱に座ることもできます。

セキュリティーを向上させた錠前(鍵番号違い)を標準装備しています。

>>【JMS】 一七式特殊荷箱(中) 特別仕様 全2色 18年モデル クロスカブ用【ホンダ社外品】

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より
ジェイエムエスの一般バイク向けの箱 「一七式特殊荷箱」のお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク