焼肉

2024年3月31日に放送の「がっちりマンデー!!」は業界新聞の記者に聞いた!業界トップ儲かりニュース後半戦!
「月刊食堂」が絶賛!狭いのにバカ売れしている「ちゃん系焼き肉」
焼肉やっちゃんの紹介です!

スポンサードリンク

焼肉 やっちゃん

月間食堂の通山編集長が注目する大阪の京橋にある「焼肉やっちゃん」
尋ねてみると建物はスナックのような見た目ですが中は満席。

焼肉 やっちゃんは全店でラーメン屋さんスタイルでカウンター席だけで形はコの字型かL字型になっているとのこと。
店員さんがカウンターの中で肉を切ってお客さんに出すとお客さんは焼き台で焼いて食べる仕組み。
三島社長の狙いはラーメン屋さんの回転率。

カウンター席だけなので店員さんがカウンターの中から直接お客さんにお肉を出せます。
つまり提供スピードが速い。

さらにお肉にも回転率アップの秘密が…。
やっちゃんではお肉は普通の焼肉屋さんの2倍の重さの超厚切り。
お肉を出す回数が半分に減っているため提供のスピードが上がります。

普通の焼肉屋では2回転すれば良い所を焼肉やっちゃんでは多い時には5回転しているとのこと。
回転率はラーメン屋と同じですがお客さんの単価は焼肉屋と同じ5800円で
焼肉屋なのにカウンター席だけにする斬新なアイデアだったのでした。

紹介されたメニュー
・上タン塩 2420円

焼肉 やっちゃんのお店の場所

お店 焼肉 やっちゃん
住所 〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町3丁目1−3

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より
焼肉 やっちゃんの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク