とんかつ、トンカツ

2023年5月28日に放送の「がっちりマンデー!!」は茨城県の知られざる大人気チェーン店!
なぜか茨城県では超有名!だけど他県の人には知られていない謎の大人気チェーン店を取材

大混雑とんかつ店は店員さんていねい過ぎ?
こちらではとんかつのとんQの紹介です!

スポンサードリンク

とんQ

茨城県民の間で超有名なとんかつチェーン「とんQ」
とんQつくば本店にいってみると入り口にはオープン前から行列が。
入ってみると店内は広々。
カジュアルな雰囲気の店内は満席状態。
昨年の売上は約20億円。
とんQは茨城県を中心に8店舗展開。
中でも本店は週末だと600人以上が来店。

人気の理由

人気の理由はとんかつが美味しいこと。
定番のロースかつ定食2098円やヒレかつ定食2387円などの人気メニュー。
あえてお店では茨城県産を使わず、茨城県の飲食店ではとんQでしか食べられない
“やまと豚”という群馬県や岩手県で生産される豚肉を使用。
肉質が柔らかく脂にほんのり甘みがあるのが特徴。
油は軽いとんかつになるようオリジナルで配合しているという。

さらにお客さんに話を聞いていると店員さんが気が利くとの声が。
お店の様子を見ると店員はお客さんの様子をしきりに観察。
これは先行サービスというサービスで、お客さんに呼ばれる前に声掛けするサービスのため。
これは細かいマニュアルがある訳ではなく店員の自主性に任せているとのことです。

とんかつ とんQの店舗はこちら↓
店舗紹介 | とんかつ とんQ

この投稿をInstagramで見る

とんきゅうつくば本店(@tonqtsukuba)がシェアした投稿

スポンサードリンク

とんかつとんQ つくば本店のお店の場所

お店 とんかつとんQ つくば本店
住所 茨城県つくば市東新井13-12

茨城県の知られざる大人気チェーン店

【がっちりマンデー】茨城 にんたまラーメン!トラックドライバーに人気の理由とは?茨城県の大人気チェーン店
【がっちりマンデー】パン屋「クーロンヌ」のロンソー(ロングソーセージ)が人気!パンのお取り寄せも:茨城県の大人気チェーン店

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より
茨城県の大人気チェーン店にんたまラーメンの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク