行列のラーメン

2023年5月28日に放送の「がっちりマンデー!!」は茨城県の知られざる大人気チェーン店!
なぜか茨城県では超有名!だけど他県の人には知られていない謎の大人気チェーン店を取材

茨城県民なら誰でも知ってる!?「にんたま」ラーメン!
ラーメン店なのになぜかゲーセンやお風呂まであるワケとは!?
にんたまラーメンの紹介です!

スポンサードリンク

にんたまラーメン

茨城県内の国道6号や国道51号などを車で走っているとあちこちに「にんたまラーメン」があります。
にんたまラーメン旭店に行ってみるとお店も大きく駐車車も広い。
店内も広くほぼ満席。

1番人気だというメニュー「にんたまラーメン」は「にんにく」と「たまご麺」から「にんたまラーメン」とのこと。

トラックドライバー狙い作戦

「にんたまラーメン」は特にトラックのドライバーさんに大人気。
お客さんの4割がトラックドライバーとのこと。
実は茨城県は工場立地件数が全国2位で、部品や商品などを運ぶトラックの交通量が多い。
お店の立地は工業団地や大きな港近くの国道沿いにし、大型トラックが置ける大きな駐車場を完備。
スタミナ重視のラーメンに。
さらに、休憩時間に遊べる本格的なゲームセンターを併設しています。
お店によってはお風呂も併設しているところも(茨城T・S店)。

トラッドライバーさん向けの施設が今やドライバーじゃない茨城県民にも大好評。

「にんたまラーメン」は国道沿いでもあまり渋滞しない所に店を置いているとのこと。
トラックドライバーはプロだから、渋滞を避けて通って来やすい所にしたのだそうです。

・にんたまラーメン(しょう油) 720円

にんたまラーメンの店舗

スポンサードリンク

にんたまラーメン 旭店のお店の場所

お店 にんたまラーメン 旭店
住所 茨城県鉾田市樅山592-2

茨城県の知られざる大人気チェーン店

【がっちりマンデー】パン屋「クーロンヌ」のロンソー(ロングソーセージ)が人気!パンのお取り寄せも:茨城県の大人気チェーン店
【がっちりマンデー】茨城県の知られざる大人気チェーン店!とんQ

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より
茨城県の大人気チェーン店にんたまラーメンの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク