SNS,ツイッター、スマホ

2021年10月3日に放送された「がっちりマンデー!!」は儲かる!中国生まれ日本育ちビジネス

こちらでは中国市場シェアNo.1!AI音声会社の「最先端技術」
アイフライテックの声の文字起こし、ボイターのお取り寄せの紹介!

スポンサードリンク

ボイターのお取り寄せ

VOITER(ボイター)は、音声を自動でテキスト化する「AIライティングレコーダー」です。

国際コンテスト「CHiME」で2016年~2020年(隔年開催)に3回連続No.1を受賞。

「iFLYTEK」という会社は人が話した内容をリアルタイムで文字にしてくれる書き起こし専用マシン
「ボイター」の販売をしています。

声を文字にする機能は最新のスマホにはよく付いていますがこのボイターはレベルが違うとのこと。

早速、スタッフが試してみると一言一句間違わずに確実に文字にしました。

スポンサードリンク

言葉を認識したにもかかわらず少し進んだあとに戻って修正。
これがちゃんと合っているです。

ボイターは日本語の前後の内容を理解して、それに合わせて訂正するのです。

例えば「がっちりマンデーは全国28局ネット」。

テレビ局の「局」という言葉を音楽の「曲」という言葉と間違えたのですが、
前後にある全国やネットという言葉の意味を読み取ることでテレビ局の「局」に修正。

実はこのアイフライテックという会社は
日本ではあまり知られていませんが中国ではかなりビッグですごい会社。

アイフライテックは中国のAI音声認識市場で最大のシェアを誇る最大企業。
中国のパソコンや車のカーナビはほとんどアイフライテックの音声認識技術なのです。

そんな中国のAI事業者が新しい技術や製品に関心が高い日本で勝負をするべく昨年、日本に進出しました。

そんなアイフライテックのボイターは大人数での会話の文字お越しも可能です。

>>キヤノン CANON AIライティングレコーダーVOITER SR502J

スポンサードリンク