箱、ボックス

2023年6月18日に放送の「がっちりマンデー!!」は私たちの生活は「箱」で溢れてる!儲かる!箱ビジネス

こちらではスリーブボックスなどいろいろな箱を作っている岐阜プラスチック工業の紹介です!

スポンサードリンク

岐阜プラスチック工業

岐阜プラスチック工業はパンを運ぶ「パンコン」やセメントを練る際に使う「プラ舟」、
漁師の皆さんが漁港で水揚げの時に使う箱に、農家の方が収穫で使う箱など
5000種以上の箱を製造しています。

まぜ「岐阜プラスチック工業」の箱がたくさん売れているのでしょうか?
「岐阜プラスチック工業」は70年前、プラスチック製の入れ物を作る会社として創業。
岐阜から近い三重県の四日市コンビナートから、樹脂の材料を仕入れ、それを使って製品を作り、
愛知県の自動車部品工場用の箱を作って、どんどん大きくなったのです。

スポンサードリンク

スリーブボックス

さらに、「岐阜プラスチック工業」は、最近新たに便利な箱を開発!
荷物を入れてトラックに積むのですが、その積む量を大幅に増やす事ができる箱です。

箱の下には「パレット」という荷物を置く台があります。
この「パレット」、物流業界ではほぼこのサイズのものを使われていて
最新の箱の底板にあたる部分が、このサイズにピタッとはまって、更に、側面に板を取り付けると
かなり簡単に箱を組み立てることができます!
箱の上に箱を載せる事ができるので荷台いっぱいに積むことができます。
段ボールだと、潰れて重ねることができません。

あえて箱を作ることによって、量が入るというわけです。

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より
岐阜プラスチック工業の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク