部屋、雑貨、小物、家電
2023年6月29日に放送の「ヒルナンデス」の無印良品の達人厳選!
ひんやりグッズで暑さ対策
こちらでは番組で紹介された商品のまとめです!
Tシャツ、ネッククーラー、クッション、日焼け止めシート、冷水筒など

スポンサードリンク

無印良品のひんやりグッズ

無印良品では4月上旬から夏アイテムを次々に展開しています。
今回は2022年11月にオープンした無印良品板橋南町22が舞台。
売り場面積は3900平方メートルを超える関東最大級の店舗で3フロアに分かれています。
教えてくれるのは藤田あみいさん。
藤田あみいさんは1児の母で週1回無印良品に通う無印良品の達人。
家にあるものの8割は無印良品のもので総額2700万円以上使っているとのこと。

衣類・生活雑貨フロア

涼感UVカット半袖Tシャツ

2023年4月発売された涼感UVカットワイド半袖Tシャツは
乾きやすさも追求した生地でUVカットもできるとのこと。
さらに接触冷感という触れたときに冷たく感じる素材を使用しているため着ているだけでひんやりとした感覚が続きます。カラー
カラーバリエーションは6種類。

>>【無印良品 公式】涼感UVカットワイド半袖Tシャツ(紳士)

強撚ボイルマキシスカート

大沢あかねさんが無印良品ひんやりアイテムでコーデを組んで披露。
強撚ボイルマキシスカートは強撚加工という技術が施された生地を使用。
通気性が良く夏に特化したアイテム。

>>【無印良品 公式】強撚ボイルマキシスカート(婦人)

家具・インテリアフロア

ひんやりシリーズ

無印良品にはひんやりシリーズというひんやりと感じる肌触りが人気のシリーズがあり、
よりひんやりとした肌触りと機能性を重視しています。
ベッドシーツや掛け布団など今年は寝具定番の5アイテムが、よりひんやりとして登場しました。

>>【無印良品 公式】フィットする ひんやりボックスシーツ・スモール/シングル 80‐100×200×18‐28cm用

背当てにもなるひんやりマルチクッション

背当てにもなるひんやりマルチクッションは、2020年通常のクッションとして発売され、大ヒット。
その人気のクッションの夏のひんやりバージョンが登場。

このクッションは洗濯機にそのまま入れて丸洗いすることができ、
乾燥機も使用可能なため、汗をかきやすい夏でも清潔に保つことができます。

>>【無印良品 公式】背当てにもなるひんやりマルチクッション 55x40x20cm

脇に縫い目のない薄手ガーゼ 七分袖パジャマ

達人が愛用しているのが「脇に縫い目のない 薄手ガーゼ 七分袖パジャマ」。
人肌に刺激にすくないコットン生地を使用。

他にも天然由来の接触冷感 リヨセル麻半袖パジャマ等を取り揃えています。

>>【無印良品 公式】脇に縫い目のない 薄手ガーゼ 七分袖パジャマ(婦人)

ネッククーラー

ネッククーラーは首元を冷やしてくれるアイテム
冷凍庫で凍らせてから使用すると、氷よりも溶けにくく冷却効果が長く続きます。

スポンサードリンク

また、無印良品のネッククーラーは白色なので誰でもつけることができ、
どんなファッションでも合います。

>>【無印良品 公式】ネッククーラー M 約14×16cm

綿パイルスリッパ(前あき)

綿パイルスリッパはタオルのような触り心地のパイル生地を使用していて汗をかいてもシッカリと吸水。
洗濯機で丸洗いできるので、夏に重宝します。

暑がりの人には綿パイルスリッパ・鼻緒もあります。

日焼け止めシート

日焼け止めシートは拭くと拭くと日焼け止めが塗布されます。
日焼け止め特有のべたつきなどがなく、サラッとUVカットすることができます。

無印良品ではほかにも、汗ふきシートや虫よけシートなどいろいろなシートを種類も販売しています。

>>【無印良品 公式】日焼け止めシート 12枚

フィルム石けん

無印良品ではほかにも、汗ふきシートや虫よけシートなどいろいろなシートを種類も販売しています。
中でも達人がオススメするのがフィルム石けん。
使い方のポイントはシート状になっている石鹸はすこずつ水をかけてゆっくり泡立てると良いとのこと。

コンパクトなので持ち運びにも便利。
お子さんとでかけて公園など手を洗いたいときなどに活躍します。

>>【無印良品 公式】フィルム石けん24枚入

食品・キッチン用品フロア

ストレーナー付き冷水筒

「ストレーナー付き 冷水筒」はフタがねじ式で密閉性が高いため、横にしてもこぼれません。
冷蔵庫に横置きできるので便利。
また、フタが今年4月にリニューアルされ、フタにつまみがつきました。
つまみがついていると子どもの力でも簡単に開けることができます。

>>【無印良品 公式】 アクリル冷水筒

シリコーン まん丸い氷 製氷器

シリコーンまん丸い氷 製氷器はフタを重ねて凍らせれば丸い氷ができる製氷器です。
シリコーン製で柔らかいため、氷を取り出すのも簡単です。

>>【無印良品 公式】シリコーン まん丸い氷 製氷器 4個用

シリコーン アイスバーも作れる製氷器

シリコーン アイスバーも作れる製氷器は
シリコーン製でやわらかいのですが、水を入れても自立するように設計されています。
細長い氷が作れるので、水筒にも入れることができます。

さらにジュースを入れてアイスバー用 竹スティックを差して凍らせればアイスキャンディーが作れます。

>>【無印良品 公式】シリコーン アイスバーも作れる製氷器 3個用

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
無印良品ののひんやりグッズの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク