温泉

2023年7月13日に放送の「ヒルナンデス」の旅館マニア友近が調査
じゃらん人気温泉地ランキング2023で堂々の1位を獲得した箱根。
そんな箱根にある207軒の温泉宿の中から、この夏行きたい注目の3軒を調査。

こちらでは古民家旅館 養生館はるのひかりの紹介です!

スポンサードリンク

養生館はるのひかり

箱根湯本駅から徒歩15分のところにある養生館はるのひかり。
テーマは「養生」で、とにかくゆっくり休むこと。

カロリー500kcal未満のヘルシーな養生食と半露天風呂の温泉が売りで、
最近では女性誌でも特集が組まれる今ひそかに話題のお宿。

受付を済ませるとウェルカムドリンクとして自家製の生姜シロップが振る舞われました。
「養生」をテーマにしているのでと一般的な観光宿とは違い制約があるとのこと。
団体客はNG。
1人か2名しかいない。
門限は午後9時。
家族連れで賑わう旅館とはちがい、館内は静寂に包まれている独特な雰囲気。
客室は全部で14部屋。
空室があっても団体客はお断りしている徹底ぶり。

お部屋は全室Wi-Fi完備で、リモートワークも最適。
大きめのブランケットが用意されていて、
さらに枕も2種類用意されています。

夕食は養生食で玄米菜食がいただけます。
内容は採れたて新鮮な自家製ごちそうサラダに、大根おろし餅のあられ揚げ、風呂ふき大根など全8品。
ご飯はご主人こだわりの自家製発芽玄米です。
夜は野菜のみの提供で、朝は焼き魚などが提供されます。

お風呂は半露天風呂の源泉掛け流し温泉。
源泉がそのまま流れ込む約42℃の熱湯と、
そのお湯を徐々に流し込み適温にしたぬる湯の2つの温泉が楽しめます。
泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉と寝付き良くする効果が期待されるのだそう。

料金
・書斎付き和洋室 1人17310円〜
※一泊二食付き 2名1室利用時(入湯税込)
※時期やプランにより料金には変動がございます。

スポンサードリンク

>>養生館 はるのひかり

養生館はるのひかりのお店の場所

お店 養生館はるのひかり
住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本554

箱根のお宿3選

【ヒルナンデス】箱根「天成園」!露天風呂で話題の5つ星宿
【ヒルナンデス】箱根ホテル小涌園!7月12日オープンの最新ホテル

【ヒルナンデス】箱根「森メシ」!クラフトコーラ&おでん:箱根お宿3選

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
箱根の古民家旅館「養生館はるのひかり」の紹介をしました、
参考にしてみてください。

スポンサードリンク