枕、睡眠

2023年8月19日放送の「ズームイン!!サタデー」のズムサタわくわく
お値打ちから高級まで睡眠アイテムの特集
こちらでは紹介された快眠法&睡眠グッズのまとめです!

スポンサードリンク

お値打ちから高級まで睡眠アイテム

安くすむ快眠法

手のひらや足の裏を冷やすと寝入りが良くなるとのこと。
オススメの方法は、寝るときに冷えたペットボトルを軽く手で握るといいのだそうです。

また、最近の研究で、ホップが睡眠の質を上げると言われていて、
寝る前にコップ1杯のノンアルコールビールを飲むと良質な睡眠が得られるとのこと。

ホップを使ったハンドクリームも話題。

グーテナハト ハンドクリーム ホップ&バレリアンの香り

他にも香りで睡眠の質をアップするアイテムがあるとのこと。

アロマの香りには、リラックス効果や自律神経を整える作用があり、
副交感神経が優位になることで安眠効果を得られると言われています。
大切なのは、香りが強すぎないこと。

レノア オードリュクス スリープ

ジャスミンローズ、カモミール、スイートオレンジなどのアロマ成分配合。

3COINS

注目は5種類の格安枕。
枕を使わない人や低いのが好きな人におすすめなのが「低め枕」
また、「ぐっすり眠る凸凹枕」は、真ん中のくぼみは仰向けで寝る時すっぽりおさまるように、
両サイドの出っ張りは横向きに寝たときにピッタリになるようになっているとのこと。

耳までとろける濃密パフアイマスク

500人アンケートで、最近買った睡眠・快眠アイテム1位になったのがアイマスク。
専門家もアイマスクはおすすめで、
光を遮断すると睡眠ホルモンの分泌が盛んになり、より寝付きが良くなるとのこと。

そんなアイマスクで人気なのが「耳までとろける濃密パフアイマスク」
目だけでなく耳までおおってくれる優れもの。
光も音も遮ってくれます。
裏生地は肌側に植物性スクワランオイルを配合し、化粧用のパフと同じなので肌触りも抜群。

>>耳までとろける濃密パフアイマスク【アイマスク 安眠 睡眠 洗える 耳掛け 耳かけ 繰り返し 就寝用アイマスク 寝るとき用アイマスク 繰り返し トラベル 旅行グッズ 飛行機 新幹線 バス 紐 冬 乾燥 エアコン 耳温活 肌にやさしい 肌荒れ 対策 グッズ】

HUGMIN(ハグミン)

枕の中で楽天市場ランキング1位になった大ヒット枕が「HUGMIN」。

スポンサードリンク

全長140cmでU字型の全身抱き枕。
包み込まれるように眠ることができます。
枕自体は柔らかくて形は自由自在に変えることができます。
仰向け、横向き、うつ伏せ全てに使えます。
寝返りがスムーズで、横向き寝で、いびき対策に。
体圧分散で、負担を軽減します。

>>本日ズムサタで紹介【10%OFFクーポン有】高評価★4.66【正規品】HUGMIN®公式【医師が推薦】【楽天総合1位】 (全身が包み込まれる 抱き枕 )極上の寝心地 選べる寝姿勢 妊婦 寝返りスムーズ いびき対策 高さ調整 補充綿500g 上質な肌触り パッケージ付【返品可能】あす楽

寝るT

睡眠専用Tシャツ「寝るT」,

着るもので質の良い睡眠を得られるものも登場しています。

「寝るT」は、寝るために開発されたTシャツ。
NASAのために開発された素材は通気性抜群。
それを背中部分に使用しているので蒸れにくい。

>>グンゼ 睡眠専用 Tシャツ 寝るT メンズ 寝る時 Tシャツ 眠りサポート 半袖 綿混 背中メッシュ 速乾 快眠 快適 おやすみ用Tシャツ 単品 M~LL カイミンナビ 紳士 KV1202 KAIMIN NAVI GUNZE35

西川

エンゼルス・大谷翔平選手が愛用している寝具があるのが日本橋西川。

ピマピッタという機能を使って、大谷翔平選手が寝具を作ったそうです。
枕の高さやマットレスのかたさの目安を判定してくれる機械。
大谷選手と同じ計測法で、枕とマットレスを作製することができるとのこと。

ZEREMA ゼレマ

AIで毎日の睡眠を記録するいびきの音を感知するスマートAI枕

睡眠の専門誌で高品質ランキング1位に輝いた最新鋭のAI枕がZEREMA ゼレマ 。
枕が自分に最適な頭の高さに自動調整し、カスタムメイドしたかのような快適な寝心地を提供。
いびきをアプリが検知すると、枕の高さをAIが自動調節してくれて、いびきが軽減するとのこと。

>>★後払い可!選べるおまけ☆ ZEREMA ゼレマ 送料無料 高さ 自動調整 AI枕 マクラ ピロー 抗菌 いびき 枕 AI音ケア枕 bnm

おやすみグースピーのお取り寄せ

ぬいぐるみの「おやすみグースピー」は、ボタンを押すとぬいぐるみが呼吸をするように動きます。
入眠に最適な呼吸のリズムで動いていてグースピーと一緒の呼吸をし、
一緒に寝ることで心地よい睡眠が期待できるとのこと。

>>ルルド おやすみグースピー AX-BNL800 抱き枕 ぬいぐるみ 安眠 快眠 グッズ 不眠 睡眠不足 睡眠障害 リラックス グッズ 呼吸法 リラクゼーション 癒し 健康 呼吸 まくら 枕 寝心地 おやすみ 昼寝 人気 おすすめ 実用的 ギフト プレゼント 敬老の日

まとめ

夏の快眠法&睡眠グッズの紹介をしました、
参考にしてみてください。

スポンサードリンク