行列のラーメン

2023年10月2日に放送の「激レアさんを連れてきた。」

「自分のお店のメニュー『日替わりラーメン』を文字通り
本当に毎日変えながら出しているので2年で600種類以上のラーメンを作っちゃった人」

御前崎レストランたわら屋の店主・曽根弘生(ソネヒロオ)さんの紹介です!

スポンサードリンク

御前崎レストランたわら屋の店主・曽根弘生(ソネヒロオ)さん

今回の激レアさんは「自分のお店のメニュー『日替わりラーメン』を文字通り
本当に毎日変えながら出しているので2年で600種類以上のラーメンを作っちゃった人」

ソネさんはラーメン屋ではなく静岡・御前崎市の道の駅にある「たわら屋」のオーナー兼料理人。
開店時(朝7時)にはお客さんが大行列。
お店のメニューは定食や海鮮丼など道の駅らしいメニューが50種類以上。

しかし、お客さんのほとんどが一度作ったら二度と出さない1日限定の日替わりラーメを注文。
イカ墨スパイスカリーキャビア白湯
黒トリュフフレグランス地鶏と栗カボチャ
稚鮎と沖アサリの白湯仕立て
など

ソネさんは和食の料理人で1度もラーメン屋さんで修行したことがないとのこと。
ソネさんのお店は2020年にオープンしたのですが、ちょうどコロナのころで客はほぼゼロの赤字経営でした。
そんな中、朝ごはんを食べようと外に出たところ、ラーメン屋さんしかあいていなく
30年ぶりにラーメンを食べたところ、美味しさに衝撃を受け、52歳で独学でラーメン作りに挑戦。
すると半年でレギュラーラーメンが16種類できたのでした。
しかし、ソネさんはいろんな出汁をとりたすぎてエンドレス日替わりラーメンを始めました。
しかも、アイデアがですぎて2~3個とか出す日もあるのだそうです。

しかし、ラーメンを作りすぎて色々な問題があるとのこと。
まずはラーメンが増えすぎてスタッフが把握できない。
また、高級食材を使いまくりで赤字ラーメン。
一律1200円で出していて採算が合わないためポケットマネーで出しているとのこと。

スタッフとしても働いているソネさんの奥さんはソネさんのいきすぎたラーメン生活でとてもむかついているとのこと。
しかし、お客さんが喜んでくれるのは嬉しい気持ちになるとのことでした。

>御前崎レストランたわら屋の場所

お店 >御前崎レストランたわら屋
住所 静岡県御前崎市合戸海岸4384-1 道の駅風のマルシェ内

まとめ

激レアさんを連れてきた。より
御前崎レストランたわら屋の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク