たい焼き、タイ

2023年12月3日放送の「アッコにおまかせ!」のおまかせ!コレキテル!? 
出来立てに食べなきゃもったいない!
美味しさのピークが短すぎる「瞬間スイーツ」を大特集!

・まめものとたい焼きのあんバター
・ル スフレのスフレ
・デュヌ・ラルテのカンヌ

スポンサードリンク

まめものとたい焼き サンシャインシティ店

まめものとたい焼きで味わえる瞬間グルメは賞味期限1分のあんパター。

ふんわり・軽やかさを追求した最高級の薄力粉特宝笠を使用した生地に
餡作りの老舗京都「イマムラ」のつぶあんを投入。
提供する前に北海道日高バターを挟みます。

フレッシュさとミルキーさを最大限楽しめるのがバターが溶けるまでの1分間とのこと。

紹介されたメニュー
・あんパター 870円

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

まめものとたい焼き池袋サンシャインシティ店(@mamemono_to_taiyaki_ikebukuro)がシェアした投稿

まめものとたい焼き サンシャインシティ店の場所

お店 まめものとたい焼き サンシャインシティ店
住所 東京都豊島区東池袋1-28-10 サンシャインシティアルパ B1F

ル スフレ(Le Souffle)

ル・スフレで味わえる瞬間グルメは賞味期限30秒のより濃厚なヴァニラのスフレ。

オーダーを受けてから丁寧に生地を手作りし、気温や湿度などに応じて配合・混ぜ方・焼き方を変更しているとのこと。
約15分かけてじっくり焼き上げまする。
スプーンで真ん中に空間を作り、特製ソースを入れ絡めながらいただきます。

おいしさのピークが30秒なのは時間が立つにつれスフレがしぼみ、
パンのような食感になってしまうため。
冷たいソースと熱いスフレを絡めて食べるのがオススメ。

紹介されたメニュー
・より濃厚なヴァニラのスフレ 1760円

ル スフレ(Le Souffle)のお店の場所

お店
住所 東京都渋谷区代々木3丁目39−15 ヴィラージュ 1F

デュヌラルテ

デュヌ・ラルテでは生地を丸めず四角くすることでサクサク食感が味わえるクロワッサンや
アンチョビにグリーンオリーブ、グラナ・パダーノチーズを組み合わせたおつまみパンなど
こだわり素材と無添加製法のパンを数多くラインナップ。

瞬間グルメは賞味期限20秒のカンヌ。
27層のクロワッサン生地に和三蜜糖の濃厚クリームを入れて仕上げるクリームパン。
クリームが生地に触れた瞬間から水分が入り、サクシュワ感が失われていきます。

紹介されたメニュー
・カンヌ(クリームパン) 420円

デュヌ・ラルテ 青山表参道店の場所

お店 デュヌ・ラルテ 青山表参道店
住所 東京都港区南青山5丁目8−11 萬楽庵ビル 1 1.2階

まとめ

TBSテレビアッコにおまかせ!の放送より
美味しさのピークが短すぎる「瞬間スイーツ」の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク