水島弘史の麻婆豆腐
2023年12月3日に放送の「ベスコングルメ」

大好物グルメ&生ビールをウマいのベストコンディションで満喫するため、
長い距離を歩いて心身ともに仕上げていく番組。

今回は番組大ファンの元バレーボール日本代表狩野舞子さんが登場!
名俳優・市原悦子さんが愛した市ケ谷の町中華の名店で絶品餃子&麻婆豆腐を堪能!

Chinese Dininig 光華亭の紹介です!

スポンサードリンク

Chinese Dininig 光華亭

市原悦子さんが15年間通い続けた町中華の名店「Chinese Dininig 光華亭」。
2代目店長が作る、野菜たっぷりの五目焼きそばや鶏ガラスープの正統派醤油ラーメンなど、
長年愛される王道の町中華メニューがずらり。

餃子の餡に使用するのは脂身の多い豚の挽き肉。
これが肉汁を生み出す。
そこにオイスターソースと独自にブレンドした独自にブレンドした甘口の味噌を加え
しっかり下味をつけるのがお店のこだわり。
ネギ・キャベツ・ニラをたっぷり加え、厚くてモチモチの自家製の皮で包む。
高温の鉄板でじっくり焼けば肉汁溢れる餃子の完成!

スポンサードリンク

麻婆豆腐は豆板醤と鶏ガラスープを混ぜたコク深いピリ辛スープに、
醤油で味付けした豚の挽き肉、ふわふわの絹豆腐を入れ
片栗粉でとろみをつける。
仕上げに山椒でほのかなシビレを加えたら麻婆豆腐の完成!

紹介されたメニュー
・焼き餃子 5個 605円
・麻婆豆腐 935円

Chinese Dininig 光華亭の場所

お店 Chinese Dininig 光華亭
住所 東京都千代田区三番町18−5

まとめ

ベスコングルメより
Chinese Dininig 光華亭の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク