塩チーズトースト

2023年12月7日に放送の「秘密のケンミンSHOW極」

福井の人気“道の駅”南えちぜん山海屋で発見!伝統銘菓をトーストにして食べる絶品パンのお供!
食パンにのせて食べる羽二重餅の紹介です!

スポンサードリンク

羽二重トースト

福井県南条郡南越前町にある道の駅「南えちぜん山海里」で見つけたパンのお供、
羽二重餅を食パンにのせてトーストして食べる「HaveTae TOAST」です。

創業100年福井県の老舗和菓子店「えびす堂」が作るパンのお供。

福井県産もち米100%使用した生餅に、とろけるチーズのような感覚で食べられるようにと
パンになじむ柔らかさにするため水飴の量を一般的な羽二重餅の1.5倍使用。
さらに蜜を少なめにし、パンにちょうど良い控えめな甘さに。

スポンサードリンク

トースターでパンと一緒に焼いたときにうまさにピークがやってきます。
まさに食パンのために生まれてきたニュー羽二重餅です。

そして、若者の人気を目指し、プレーン以外によもぎ味、黒ごまきな粉味も開発。

>>【在庫あり】【お一人様3個まで】 HaveTae TOAST 羽二重トースト はぶたえ トースト 国産 きなこ スプレッド 食パン 餅 パンのお供 羽二重トースト 手土産 SNS 話題 朝食 簡単調理 お取り寄せ グルメ

道の駅 南えちぜん山海屋の場所

お店 道の駅 南えちぜん山海屋
住所 福井県南条郡南越前町牧谷39−2−2

まとめ

日本テレビ秘密のケンミンSHOW極の放送より
絶品パンのお供、羽二重トーストのお取り寄せの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク