料理、レシピ、食事
2024年3月18日に放送の「YOUは何しに日本へ?」
フランス〜日本!レシピ届ける自転車旅
マドレーヌのレシピを届けた大阪のフランス料理のお店プレスキルの紹介です!

スポンサードリンク

プレスキル

フランスから来たYOUは自転車の旅をしているとのこと。
フランスから7ヶ月半かけて16か国を走破して最後の日本にたどり着いたのだそうです。
フランスのシェフが書いたレシピを大阪のシェフに届けるために自転車の旅をしているとのこと。

YOUは自転車で旅をしたいと思っていてそれを友達のマキシムにいったら
「じゃあ日本まで言ってこのレシピを届けて」と頼まれたのだそうです。

12年前にフランスのミシュラン二つ星レストランでマキシムさんと佐々木シェフは一緒に働いていたのだそうです。
マキシムさhんは先輩の佐々木さんから多くのことを学んだのだそうです。
このレシピは友情の証とのこと。

フランスから245日走行距離約14500kmの走り目的地のフランス料理店「プレスキル」に到着。
マドレーヌのレシピを渡したのでした。

「プレスキル」は2015年オープンの高級フランス料理店。
昨年ミシュラン1つ星の評価を受けました。

佐々木シェフがレシピ通りマドレーヌ(マキシム特製 メリロットマドレーヌ)を作ったのでした。

プレスキル

お店 プレスキル
住所 大阪府大阪市中央区今橋4丁目1−1 淀屋橋odona2F

まとめ

YOUは何しに日本へ

マドレーヌのレシピを届けたフランス料理のお店「プレスキル」の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク