バター

2023年7月30日に放送の「がっちりマンデー!!」はすごい油ビジネス
食には欠かせない「油」を使ったビジネスの現場に潜入!

不二製油は業務用チョコのトップメーカー
不二製油の豆乳クリームバターの紹介です!

スポンサードリンク

不二製油

東京都港区にある不二製油はチョコレートの油を作っています。
業務用のチョコレートで売上は国内ダントツ。

色々な用途に使うチョコレートを作っています。
チョコチップクッキーのチョコは焼いた時に溶けないようになっていて
菓子パンなどのコーティングチョコは袋につかないようにすぐ乾く。
アイスをコーティングするチョコは口に入れたらすぐ溶けるなど溶け方や硬さが細かく作り分けられてます。

不二製油の豆乳クリームバター

そんな不二製油が油の技術を活かして最近つくっているのがバター。

大豆を油分の多い豆乳クリームと、油分の少ない低脂肪豆乳に分ける技術を世界で初めて開発。
そして大豆から植物性バターをつくっています。
大豆からつくった豆乳クリームバターは世界で初。
普通のバターよりすっきりしているので、バターだと重くなるお菓子などに合うとのことです。

スポンサードリンク

>>植物油脂 ソイレブール 不二製油 500g 豆乳クリームバター_

豆乳クリームバター減塩

>>植物油脂 ソイレブールラフィーネ 不二製油 500g 豆乳クリームバター 減塩_

【がっちりマンデー】こめ油(つの食品)のお取り寄せ!副産物でバニラも?

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より
不二製油の豆乳クリームバターのお取り寄せの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク