チョコレート、チョコアート

2024年1月14日に放送の「カンブリア宮殿」
チョコレートやクッキーの製造販売で、いまや北海道から九州まで40店舗を構える久遠チョコレート。
その急拡大の秘密は、生き生きと働く様々な障害を持つスタッフたち。
久遠(くおん)チョコレートのお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

久遠チョコレート

久遠チョコレートでの看板商品はカラフルで様々な種類があるQUONテリーヌというい手作りのチョコレート。
リピーターも多く、その理由はその味わいの多彩さで、159種類以上の味があります。
お店は口コミで広がり、急拡大。北海道から九州まで、全国40店舗を展開。
また映画にもなっているとのこと。

この会社を作り上げたのは久遠チョコレート代表の夏目浩次さん。
愛知県・豊橋市が久遠チョコレートの本拠地でその商店街の一角にあるのが本店。

久遠チョコの秘密は商品の生産体制にあります。
チョコレート作りを担うのは多くが障害者。
全国の久遠チョコレートでショコラティエとして製造に携わるのは430人。
さらに夏目さんはパウダーラボという店を立ち上げました。
チョコレートに混ぜる食材加工の工房で、障害が重い人々が働く場として3年前にスタートしたとのこと。

障害者が働けるように工夫をしているそうで、久遠チョコは通常ではありえない高賃金を払っているとのこと。
重度の障害者は月給5万円以上を支払い、中度や軽度の障害者には月給17万円を支払っています。
全国平均の10倍になるとのことです。

久遠チョコレートのお取り寄せ

楽天からはふるさと納税の返礼品でお取り寄せできます

>>【ふるさと納税】テリーヌ 12枚 ランダムBOX 久遠チョコレート 15種類からランダム スイーツ 洋菓子 直方市 チョコ お取り寄せ 冷蔵 九州 福岡県 送料無料

>>【ふるさと納税】久遠チョコレート 商品詰め合わせ | 愛知県 半田市 愛知 半田愛知県半田市 楽天ふるさと 納税 チョコ 支援品 返礼品 ホームパーティー お取り寄せ スイーツ 洋菓子 セット お菓子 お取り寄せスイーツ ドライフルーツ きな粉 ナッツ ほうじ茶 抹茶 ゆず

まとめ

カンブリア宮殿より
久遠チョコレートのお取り寄せの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク