豚丼 (北海道帯広市)

2024年2月6日に放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」
【神奈川】フタが浮く‼爆盛り豚重定食
地鶏炭火焼(他)目立ちすぎ盛り㊙肉重‼一日ほぼ無言スーパーシャイ料理長
炭火串焼物語SAKE(サケ)の紹介です!

スポンサードリンク

炭火串焼物語SAKE(サケ)

神奈川県大和市の食事処「炭火串焼物語SAKE(サケ)」。
この店の名物は、地元の銘柄「相模豚」のバラ肉を使った豚重。
特製のしょうゆダレで味付けしたものを炭火で豪快に焼き上げた“相模豚重定食(大盛り)”は、
ご飯約2.5合の上に肉13切れを惜しみなく乗せています。

さらに、ごま油、にんにくなどで味付けした宮崎県産の地鶏を使った“地鶏まっくろ焼きのせ親子重(大盛り)”や、
北海道産のサーモン、ウニ、炙りダコ、青森県産のあん肝ほか7種のネタが乗る“海鮮豊漁重定食(大盛り)”など、
ランチタイム限定でこれらをすべて900円で提供。

焼き場をはじめ調理を主に担当するのは、店主に請われて創業当時から在籍するベテラン料理人。
もつを煮込むのにビールを使ったり、天ぷらの衣をサクサクにするため炭酸を入れたりと、
そのアイデアを含めた料理の腕は確か。
しかし控えめな性格で、店主や他の従業員ともほとんど話さないほど寡黙。
「料理しかできないからしゃべることが得意じゃない…」と小声で話します。

紹介されたメニュー
・相模豚重定食(大盛り)
・地鶏まっくろ焼きのせ親子重(大盛り)900円
・海鮮豊漁重定食(大盛り)900円
※ランチタイム限定

スポンサードリンク

炭火串焼物語SAKE(サケ)のお店の場所

お店 炭火串焼物語SAKE(サケ)
住所 神奈川県大和市大和東2丁目7−33

オモウマい店 都道府県別一覧まとめ

神奈川県

まとめ

日本テレビオモウマい店の放送より
炭火串焼物語SAKE(サケ)の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク