【オモウマい店】山梨県甲州市の花藤食堂!ピラミッド唐揚げ定食

鶏のから揚げ オモウマい店

2025年5月20日に放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」はあつまれ好物の盛りSP‼
「白鳥サイズ」チキン南蛮⁉「総重量2キロ」焼き肉からあげW丼⁉
ピラミッド唐揚げ定食!山梨県甲州市の花藤食堂(はなふじしょくどう)の紹介です!

花藤食堂(はなふじしょくどう)

山梨・甲州市にあるオモウマい食堂。
名物は、自家製塩ダレをもみ込み、衣となる片栗粉と小麦粉の配合にもこだわったからあげ。
その1個の大きさは通常の3倍で、“からあげ定食”は、からあげ5個、約1.2キロで1,500円。
ごはんも普通サイズで1.5合となっています。

“からあげ定食大盛り”(3000円)では、からあげが10個(約2.4キロ)になり、ごはんの増量も無料。
ほかにも、豚ロース5枚を自家製のタレで炒めたごはん1.5合の“焼き肉定食”(1,300円)など、そのボリュームには定評がある。

「小さいよりは大きい方がいい。それだけ」と笑う女性店主。
自身でも「飾らない性格」と言うほど明るく社交的な人柄で、人に喜んでもらうことや型にハマらないことが好き。
大盛りごはんも、「普通盛りでも満足してもらえるように」と現在のサイズになったとのこと。
お店にはさらに、からあげ5個、焼き肉5枚総重量約2キロの“W丼”(2,200円)のほか、桶や鍋で提供される特盛も。

花藤食堂のお店の場所

♪————————-♪
お店:花藤食堂(はなふじしょくどう)
住所:山梨県甲州市塩山上粟生野1101
♪————————-♪

オモウマい店 都道府県別一覧まとめ

山梨県

まとめ

日本テレビオモウマい店の放送より
花藤食堂(はなふじしょくどう)のお店を紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました