2025年7月19日放送の「サタデープラス」
真夏にイライラしない!超便利×時短!「洗濯ハンガーランキング」をひたすら試してランキング
清水麻椰アナが様々な洗濯ハンガー13種類をサタプラ独自の方法で徹底調査。
サタプラ的おすすめ洗濯ハンガーベスト5を紹介します!
スポンサードリンク
洗濯ハンガーベスト5
清水麻椰アナが洗濯ハンガー13種類を徹底調査。
①コストパフォーマンス
②アイデア力
③セッティングのしやすさ
④干しやすさ
⑤衣類への優しさ
の5項目を細かくチェックし、それぞれ10点満点で採点。
その合計点で総合ランキングを決定します。
5位:アルミハンガー42ピンチ(藤栄)
藤栄のアルミハンガー42ピンチが第5位。
使いやすさの4項目ですべて8点以上を獲得しました。
藤栄は愛知で1945年創業の老舗メーカー。
2種類の開閉バーがあり、高い竿には下のレバーで、低い竿には横のレバーで引っ掛けられるというアイデア力で、干しやすさで高評価が連発。
ピンチにはつかみ部分に滑り止めがあり、指で押す面が通常のピンチより大きくつかみやすくなっています。
さらに先端は緩やかな凸凹になっているので、引っ張って取り込めて時短になります。
【合計40点】
4位:スーパージャンボ角ハンガー48(シービージャパン)
シービージャパンのスーパージャンボ角ハンガー48が第4位。
全項目8点以上で総合力の高さを見せつけました。
シービージャパンはアイデア力に定評のある生活雑貨の商品開発力が強み。
カラフルなピンチは見た目だけでなく、掛け間違えしにくい洗濯ハンガー。
谷折り構造でピンチ同士が当たらず、高い竿にもかけやすいつくりになっています。
スポンサードリンク
【合計42点】
3位:引っ張って取り込みやすいインテリアハンガー(カインズ)
カインズの引っ張って取り込みやすいインテリアハンガーが第3位・
セッティングのしやすさ1位。
!アイデア力・干しやすさでも9点を獲得しました。
40ピンチついて680gと驚きの軽さ。
ピンチは埋め込み式の特殊構造で付け根が埋め込まれており、畳んでも横のピンチに当たりません。
さらにピンチの先端がローラーになっており、ひっぱると回転して衣類を傷めずに一気に取り込むことができます。
詳細はこちら↓
引っ張って取り込みやすいインテリアハンガー(カインズ)
【合計43点】
2位:いちどにありがとう32(イメージクラフト)
イメージクラフトのいちどにありがとう32が第2位。
アイデア力1位。
使いやすさの項目はすべて9点以上を獲得しました。
イメージクラフトは岐阜県にある職人さんが手作業で洗濯ハンガーをつくっています。
固定リングを解放するとベルトの長さを調整でき、ベルトをずらせば部屋のどこでも水平にかけられます。
特殊樹脂のピンチは軽い力で干せて落ちにくいのも特徴。
また解放バーで1列の洗濯物が一気に外せるようになっています。
【合計44点】
1位:楽干し楽カケアルミ洗濯ハンガー(カインズ)
カインズの楽干し楽カケアルミ洗濯ハンガーが第1位!
干しやすさで1位!
3項目で10点満点を獲得しました。
ポールが伸びるタイプの洗濯ハンガーで
高いところにかける際に便利で、ベランダでも伸ばすと外から見えにくくなります。
また室内干しの際にサイドのフックでドアなどにかけることができ、しっかり固定もできます。
ピンチの端に半円の部品が取り付けられていて、指でつかめる面積が広がり、軽い使い心地。
またピンチは360度回るので向きを考えなくていいのでストレスフリー。
ピンチは動き幅が変えられるので下着やタオルが干しやすい。
取っ手があるので持ち運びも便利で、竿への固定も自動で楽々。
詳細はこちら↓
★楽干し楽カケアルミ洗濯ハンガー(カインズ)
【合計45点】
サタデープラスで紹介されたひたすら試してランキングの一覧はこちら↓
★サタデープラスのひたすら試してランキング一覧
まとめ
TBSテレビサタデープラスの放送より
洗濯ハンガーベスト5の紹介をしました。
参考にしてみてください。
スポンサードリンク
コメント