スポンサードリンク

楽よせダイエット

2015年12月29日に放送された『解決!ナイナイアンサーSP 』。

お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんと北陽 虻川美穂子さんが「年末年始もガマンしない!ラクやせダイエット」に挑戦!

食事制限はせずに、スーパーで手に入る食材を使って楽やせダイエット!

こちらでは虻ちゃんが行ったダイエットを紹介!

ブロッコリースプラウトで楽ヤセダイエット

今年の2月に長男を出産して7kg増。
産後太りに悩む虻川美穂子。

腹回り98cmが-9cmの89cmになった方法とは…。

 
短時間でラクやせダイエット食材②
最近わかった新常識
スーパーで買える新野菜
3日に1回食べるだけで
代謝がぐんとUP!

ダイエットを開始後もハイカロリーな食事を続ける虻川が一緒に食べていた楽やせ食材は
ブロッコリースプラウト(ブロッコリーの新芽のこと)

ブロッコリースプラウト

最近ではスーパーでも手軽に買うことができるブロッコリースプラウトはこれまでダイエットではあまり重要視されなかったある機能を活性化させる役割が…。

城西国際大学の太田教授
「ダイエットに重要な体の臓器は肝臓です。肝臓の機能が低下すると糖分や脂肪の代謝利用が低下して肥満につながっていく。」

肝臓にはアルコールだけでなく体に入った糖や脂肪を分解する重要な役割がある。

食べ過ぎ・飲みすぎは肝臓に負担がかかり肥満に直決するのですが、そこで注目なのがブロッコリースプラウト。

ブロッコリースプラウトから摂取できるスルフォラファンという成分は肝臓機能をぐんとアップ。
糖分や脂肪の分解をどんどんして代謝が良くなるのです。

実はこのスルフォラファンを摂取できる食材はブロッコリースプラウト以外の食材にはほとんど存在せず、含有量が多いブロッコリーと比べても、なんとブロッコリーのおよそ7倍も含まれています。

お酒を飲む機会が多く、食事量も増え、肝機能が低下しやすいこの時期には特にオススメの食材。

太田教授「ブロッコリースプラウトは3日に1回 約20gを摂取するだけで十分。」

1回の食事にブロッコリースプラウトを約20gを摂取するだけでスルフォラファンの効果が3日も持続。

1パックは100円ほどで買えるため、2週間分でも400円程度とお財布にも優しい。

虻川は、このブロッコリースプラウトをいつもの食事の味噌汁や鍋に投入、ハンバーグ弁当などにもちょい足ししていました。

そしてよく噛んで食べるのだそうです。

スタジオでも試食。

スタジオではステーキの上にのせて食べてました。

ブロッコリースプラウトでダイエット

アボガドの種茶はイマイチとっていた岡村も「これは全然食べられる」といってました。

ほかにもお雑煮やおそばの薬味、お刺身のツマ代わりとしてもおいしくいただけます。

スポンサードリンク


楽やせトレーニング

さらにたった2週間で虻ちゃんの腹回り―9cm。

お腹引き締めに大きな効果があったラクヤセトレーニングを公開!

その指導を行うのはパーソナルトレーナー横手貞一朗。

モデルの道端アンジェリカや紗栄子をはじめ、芸能界のスタイル抜群の美女たちが信頼を寄せるトレーナー。

虻川がまず指摘されたのは前傾姿勢。
背中が丸くなっている。

横手トレーナーによると前傾姿勢のまま生活すると腹筋が伸びずが脂肪がつきやすくなってしまう。

そこで姿勢をよくしながら女性らしいウエストラインをつくれるラクヤセトレーニングを紹介。

 
短時間でラクや<せトレーニング術
1日たった30秒の人型ポーズで
ぽっこりおなかが引っ込む

 
1日30秒でO.K
誰でも簡単にできるラクやせトレーニングのやり方。

1.アキレス腱を伸ばす時のように脚を前後に開き、前足と反対の腕を腕を上に上げる。

(体は前にむかず後ろに上半身をもってくるようにする)

2.上下にバウンドする。

ポイントはお尻と頭のラインが一直線になること。

これを10回1セット、左右1回ずつすればOK!

楽ヤセダイエット

なぜ人型ポーズがいいのか?

お腹を鍛えるために普通の腹筋をしても前だけにしか筋肉が付かない危険性が。

腹筋↓

腹筋

しかしこのポーズで
手を上に上げることで腹筋と繋がっている背中の筋肉が刺激され
足を前に出すことで腹筋と繋がっているお尻の筋肉が刺激され

そして体をそることでお尻と背中の筋肉とつながる腹筋に刺激を与えることができる。

上下にバウンドし肌肉を連動させることで
女性らしいウエストラインと姿勢の改善ができるという。

まとめ

ブロッコリースプラウト、すぐれものですね。
以前もバイキングで取り上げられていました。

ブロッコリースプラウトはがん予防やピロリ菌減少の効果が!【バイキング】

楽やせトレーニングも1日30秒でいいのだから楽ですよね。

スポンサードリンク