あさイチ:セルフ前髪カットの方法!美容師かがさんが伝授!大吉さんは苦戦

髪の毛の女性

2020年5月18日放送の「あさイチ」
失敗しないセルフ前髪カット術。

秋田県のYouTuber 美容師のかがさんに教えていただきます。

スポンサードリンク

秋田県のYouTuberかがさん

セルフ前髪カット術

『用意するもの』
はさみ

くし

ヘアピン

ハサミ

『やり方』
髪をぬらす必要はなし

1.本当の前髪だけを切る

本当の前髪とは、黒目と黒目の間の前髪だけ。

切る前髪の厚さは、生え際から3cm(指3本分程度)。

そのほかの髪の毛は、ヘアピンでとめておきます。

2.めんどうがらずに2~3回にわけて切る。

3.前髪をしっかり上げて切る。
生え際から薄く髪の毛をすくってそれ以外はピンでとめておく。

切りたい長さのラインより少し長めに髪の毛を2本の指ではさみ、
鴨の毛を上げて切る。

4.ちょい斜め切り&引き切り!
ハサミは少し斜めにしてあまりハサミを開きすぎず5mmほど開いて
少しずつ切る。

ハサミの先の角度は時計の55分を指す程度で。

1回目が切れたらピンを取って前髪を全部おろし、
薄く髪の毛をすくってそれ以外はピンでとめておく。

2回目におろした長くなっている髪を切る。
1回目に切った髪は切らない。

3回目も同じようにして切る。

秋田県のYouTuberかがさんの動画



よろしければこちらもどうぞ↓
ヒルナンデス:美容師akaneさん直伝!前髪セルフカットの方法



博多大吉さんは鏡を見ずに
モニターを見ながらやっていたようで
老眼のこともあり?苦戦していました…。

スポンサードリンク

この投稿をInstagramで見る

本日ついに…大吉さんが前髪カット✂︎ 結果はスワイプ👉してご覧ください。 視聴者の皆さんからは、 「ディーンは諦めたのですか?」という声✉️、 いただいております。  カット方法を教えてくれたのは、 秋田のイケメン美容師。 こちらには、「ド・ストライク!ド・タイプ!」❤️⠀ 「キュンキュンします!かっこいーーーっ!」の声、⠀ いただいております❤️  #大吉 さん #ついに #前髪 #カット #ディーン⠀ #かがさん #美容師 #秋田 #博多華丸大吉 さん  #近江友里恵 アナ  #nhk #あさイチ #8時15分から

NHKあさイチ(@nhk_asaichi)がシェアした投稿 –

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ