メレンゲの気持ち:ほうれい線予防に顔の整筋マッサージ!村木先生の動画もあり

女性、マッサージ、肌、顔

2020年6月27日放送の「メレンゲの気持ち」

村木宏衣先生の
ほうれい線予防に簡単にできる整筋マッサージのやり方の紹介!

動画もありますのでよろしければご覧ください。

スポンサードリンク

大久保佳代子さん

大久保佳代子さんが
顔面体操を含めた朝のルーティンを公開していました。

新聞タイムで欠かさずやっているのは
顔の筋肉を動かすように声に出しながらリフトアップ。

最後は顔の筋肉を大きく動かす運動。

これをみた美のプロ・村木先生によると、
顔の筋肉を意識して使うことは大事なのですが、
自己流だとと使いやすい筋肉を使ってしまうとのこと。

なので、鏡を見ながら使いづらい筋肉を意識すると
効果がアップするとのこと。

また内向きに円を描いてマッサージするよりも、
外向きにマッサージした方が効果的とのことです。

ほうれい線予防に簡単にできる整筋マッサージ

村木宏衣先生が、
口元のたるみを改善させる整筋メソッドを教えてくれました。


鼻下ほぐしマッサージ

人差し指・中指の指の腹を使います。

1.鼻の下を思いっきり伸ばす。

2.人差し指と中指の第一関節を鼻の下に当て、上下に5回動かす。

鼻下ほぐしマッサージ

3.少しずつ口角に向かってずらしながら、同じように上下に5回動かす。

4.かぎ型にした人差し指の側面をほうれい線に添わせ、鎖骨に向かって
4回に分けて押す。

鼻下ほぐしマッサージ

※骨を感じるぐらいしっかりと指を押し込む

指の位置を1セット毎に外にずらして計3セット。
毎日1分ほど行うのがおすすめ。



ほうれい線にエオエオトレーニング

1.人差し指・中指の第一関節でしっかりとほうれい線の筋肉を押さえる。

鼻下ほぐしマッサージ

2.筋肉を押さえた状態で、「エ」「オ」と言いながら口まわりの筋肉を動かす。

※前歯が8本見えるように上唇をしっかり持ち上げる

3.4回ずつ繰り返したら頬骨の高さまで少しずつ上げていく。

※少しずつ指を外に開きながら、3セット1分ほど繰り返す


あごラインがスッキリ!ラリルレロマッサージ

1.あごの骨から2㎝ほどの場所に人差し指の第二関節を押し込む。

鼻下ほぐしマッサージ

2.そのまま「ラ・リ・ル・レ・ロ」を巻き舌気味に5回繰り返す。

※最初は指が入りづらいことが多いですが、
徐々に指が入りやすくなり、滞っていたリンパが流れ
フェイスラインがスッキリするとのことです。



村木先生の整筋マッサージの動画

整筋マッサージの動画はこちらです↓



この投稿をInstagramで見る

おはようございます☀️ 本日、日本テレビ「メレンゲの気持ち」12:00〜13:30にVTRにて出演させて頂きます🌸🌸🌸 メソッドのご紹介などもありますので、ご覧いただけましたら嬉しいです❣️ 整筋は、凝り固まった筋肉の歪みやクセを正し、筋肉の弾力をとり戻し、タルミや浮腫みを改善し、その人本来の美しさを最大限に引出します Amazing ♡beauty 公式Instagram @amazingbeauty_byclinicf こちらも、よろしくお願いいたします。http://amazingbeauty.jp/ #整筋#seikin #小顔#二重アゴ #村木式#村木宏衣 #整筋で美肌 #大久保佳代子 さん #久本雅美 さん #いとうあさこ さん #伊野尾慧 さん #amazing#beauty #antiaging#murakihiiroi #riftup#日本テレビ #メレンゲの気持ち #整筋顔体#たるみ #アンチエイジングデザイナー

むらきひろい(@hiroi_muraki)がシェアした投稿 –

村木宏衣さんの本

>>一生劣化せず今すぐ若返る 整筋・顔体大全 [ 村木宏衣 ]

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ