クリスマスおもちゃ

2020年8月28日放送の「スッキリ」のオープニングトーク。

飼い主の育て方で性格が変わる
AIペット型ロボットモフリンのお取り寄せの紹介!

2021年2月10日の話も追記しました。

スポンサードリンク

AIペット型ロボットモフリンのお取り寄せ!

まるで本物の生き物のような、もふもふした愛らしさ。

鳴き声や仕草でその感情を表してくれるAIペットロボットのモフリン。

モフリンのこだわりポイント

・生き物に近づけるため動物の骨の形を意識して設計

・モーターも生きているかのような温かさになるよう意識

・生き物のかむ動作を表現するためあごの部分を設計

飼い主の接し方によって性格が変わる

・声をかけたりなでる→誰にでも反応する元気な性格に

・たたいたりひっくり返す→反応が薄くなり悲観的な性格に

人工知能→飼い主の育て方でモフリンの性格が変わる

約3か月過ごす→声やなで方などで飼い主を判断できるようになる

MCの加藤浩次さんも癒されて?いたようでした。

現在予約受付中。
来年3月より発売開始予定。

kickstarterでは、2020年9月25日まで資金募集を行っています。

今なら39800円で1体購入することが可能です。

詳細、お取り寄せはこちらからどうぞ↓
AIペット型ロボットモフリン


モフリンのその後

オープニングトークのその後ということで
AIペット型ロボット「モフリン」も取り上げられていました。

山中聖彦社長によるとテレビで紹介されたことで
モフリンを知ってもらう機会になり、
1月に行われた見本市でも賞を獲得できたそうで
想定の8倍という予約が入ったとのことです。

スポンサードリンク