厚焼き玉子サンド

2021年3月5日放送の「たけしのニッポンのミカタ」の
知る人ぞ知る(秘)超人気店。

神奈川県の「玉子サンドの無人販売所」(サンドイッチ ヤマモトヤ)のお店の紹介!

スポンサードリンク

サンドイッチ ヤマモトヤ

神奈川県の田舎町に人だかりができるナゾの黄色い建物があるという
視聴者から投稿。

黄色の建物には家庭用冷蔵庫があり、玉子サンドの無人販売所になっていました。

・玉子サンド 300円

山本社長によると1日に500~600パック売れるとのこと。

玉子サンドを作っているのは山本社長の自宅で、玉子サンド研究所という看板が。

従業員は15人。
全員が女性で玉子サンドは理想の色合いを出すため
赤い卵と白い卵を混ぜて使っているとのこと。

茹でる前に卵の殻に傷をつけると殻がむきやすくなるとのこと。

絶妙な力加減でたたきます。

ゆでた卵は殻剥きも重要で、時間が経つと熱が入り、
黄身が固くなるので茹で終わると素早く殻をむく。

おいしいゆで卵の状態は固まっているが中心はオレンジ色の状態。

沸騰したお湯で10分前後茹で、
卵の潰し方は粗めに潰して卵の食感と味を大事にします。

味付けは塩、こしょう、、マヨネーズと後2つの調味料。

その調味料は企業秘密とのこと。

卵の味を生かすため、調味料は必要最低限にしているのだそうです。

実はカツサンドやハムカツサンドなど約20種類ものサンドウィッチを販売。

スポンサードリンク

無人販売以外に近隣のドン・キホーテでも販売しているため
24時間体制交代制。

1日約1000パックを手作りしていたのでした。



♪————————-♪
お店:株式会社 ヤマモトヤ
住所:神奈川県厚木市上荻野1270-2
♪————————-♪

スポンサードリンク