調味料

2021年5月29日放送の「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」
世界の調味料博士ちゃん 竹田かるぃーとくんが登場。

出演するたびに大反響を巻き起こしてきた世界300種類の調味料を知り尽くし
身近な料理を劇的に美味しくする調味料博士ちゃん。

ここでは納豆にかけると劇的においしくなるタイの万能調味料ナムチムスキーのお取り寄せの紹介!

スポンサードリンク

タイの万能調味料「ナムチムスキー」

にんにく、お酢、唐辛子が入ったピリ辛の調味料。

タイでは「タイスキ」といって日本のしゃぶしゃぶのような鍋にぽん酢代わりに使う調味料。

納豆に混ぜて食べるとおいしいとのこと。

芦田愛菜ちゃんはおいしいといっていたのですが、
サンドウィッチマンはいまいちおいしさがわからなかったようで
サンドさんのためにアジフライを用意。

スポンサードリンク

マヨネーズにナムチムスキーを入れるとおいしいタルタルソースに。

タルタルソースにつけてアジフライをいただきます。

サンドウィッチマンもおいしいといっていました。

ナムチムスキーに含まれるニンニクが納豆をマイルドにしてくれて
ナムチムスキーの魚介風味がアジフライとの相性を高めるのだそうです。

>>タイスキソース ナムチムスキ ヘルシーボーイ 800g 【タイ食材 タイ調味料 タイのつけだれ】 【タイ料理 タイスキ専用タレ】 HEALTHYBOY ナムチンスキ ソーススキ


博士ちゃん厳選の激うま調味料&レシピ

博士ちゃん クロアチアの調味料: ベゲタのお取り寄せ!天ぷらに革命を起こす

博士ちゃん タイの調味料:ナムチムスキーのお取り寄せ!納豆、アジフライにあう

博士ちゃん エジプトの万能調味料:デュカのお取り寄せ!コロッケにあう

博士ちゃん 調味料:サゾンのお取り寄せ!ブラジルの調味料

博士ちゃん:オムライスのレシピ!調味料サゾン&ハリッサ!竹田かるぃーとくん

スポンサードリンク