食べる女性、食べ物
2021年10月25日に放送された「有吉ゼミ」のドケチ芸能人大集合SP

元バレーボール日本代表の大友愛。子どもたちは食べるのが大好きで、大友家最大の悩みは食費がかかること。そんな大友家の心強い味方は業務スーパー。大友愛さん、6人大家族の家計やりくり術公開 カギは食事「かさ増しがうちは命なので」

スポンサードリンク

元バレーボール女子日本代表の大友愛さんの節約術

大友愛は1男3女に恵まれ、夫も含め6人の大家族。

中学2年生の長女美空ちゃんはバレー部所属で身長は182cm
洗濯機は一日4回 回すのが日課。

子供たちは食べ盛りでギョーザは毎回100個、
春巻きもすごいい大きいのを20個ぐらい作るとのこと。

すごくたくさん食べるので食費はとてもかかるとのこと。
ご飯食べたと思って、寝ようと思うと「おなかすいた」って来たりするのだそうです。

大食い家族の食費を少しでも浮かせようと、活用しているのが、業務スーパー。
大量買いはもちろん、少しでも安い食材を選びます。

買い物を終え夕食作り。

節約レシピ

ハンバーグのレシピ

材料

冷凍豚ミンチ 1袋(400g)
塩、こしょう 適量

お麩 1袋(40g)
冷凍のきざみ玉ねぎ
ミックスベジタブル 

作り方

1.冷凍豚ミンチをボウルに入れ、塩、こしょう、卵を加える

スポンサードリンク

2.お麩を入れて混ぜる
少しでもボリュームを増そうという、大友愛さんのアイデア。

3.さらに冷凍のきざみ玉ねぎをレンジで3分加熱し、冷まして加えてこねる。

4.形を平たく成形してホットプレートで焼く。

5.ミックスベジタブルを上にのせ、ハンバーグのまわりに冷凍ブロッコリーを敷き詰める

6.ケチャップをかければできあがり!

かさ増しが命なので、安さプラスかさ増しで食費を抑えているとのことです。

まとめ

日本テレビ有吉ゼミの放送より

大友愛さんの節約レシピを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク