うなぎ

2021年10月26日放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」

七輪で自分で焼くうな重のお店「野沢屋 本店」の紹介です!

スポンサードリンク

群馬県太田市の野沢屋本店

以前にも番組で紹介された群馬県太田市の、店主の口ぐせが「エキサイティング」のうなぎ屋「野沢屋」。

うな重を注文すると目の前に白米、七輪、うなぎがだされ自分で焼くというスタイル。

東京で食べたら4000円相当するそうですがお客さんに喜んでもらうために2800円で提供。

うなぎは愛知県三河一色産。
タレは3代で90年継ぎ足しで使っています。
うなぎの骨や肝も提供。

今回は4度目の密着取材へ。
お店を訪れると、なにやら見慣れない女性(ユウキさん)の姿がありました。
彼女は1か月前からウナギの焼き方を学ぶために店主の下に入門している弟子とのこと。

この番組をきっかけに、はるばる大阪から来訪。
自身でも「エキサイティングな店をしてみたい」とうなぎ職人を目指しているのだそうです。

番組で紹介されたメニュー
・うな重 2800円

そして、休憩中、野沢さんの行きつけの店にスタッフが同行。

「小峠は切れる男だから俺は好きだけどさ。
俺はあの男と対談するのをものすごい楽しみにしている。
ハゲぐらいで負けんじゃねぇって言いたい」などと話していのでした。


野沢屋 本店のお店の場所

お店 野沢屋 本店
住所 群馬県太田市東本町22-6

2021年10月26日に紹介されたオモウマい店

【オモウマい店】ネタ23種海鮮丼1290円のお店「やっとる?」(名古屋市北区)

【オモウマい店】こぼれ目玉焼きチャーシュー丼の秋山食堂(長野県長野市)!

【オモウマい店】エキサイティングなうなぎ店主の野沢屋(群馬県太田市)に弟子が!
ください。

まとめ

日本テレビオモウマい店の放送より

エキサイティングなうなぎ店主の野沢屋 本店の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク