ぬか漬け、ぬか床

2021年11月1日放送の「ヒルナンデス」のにこるんのお父さんお母さん世代に教えたい秋のトレンドグッズ。

こちらでは泉万醸造のぬか漬けのたれ&京の舞妓さん本舗の魔法のぬかシート&無印良品の発酵ぬかどこのお取り寄せの紹介です!

京の舞妓さん本舗の魔法のぬかシート

シート状になっているぬか床で
つけたい食材を巻き付ければできます。

使い切りシートなのでお手軽に漬けられます。

野菜だけでなく、肉や魚を漬けても美味しいぬかです。

番組ではさんまをぬか漬けにして焼いたものをたべていました。

魔法のぬかシートのお取り寄せはこちらからどうぞ↓
魔法のぬかシート

泉万醸造のぬか漬けのたれ

液体状のぬか床です。

和えたりかけたりするだけでぬか料理が楽しめるぬか漬けのたれ。

サラダにかければぬか風味のドレッシングに。
茹で野菜と合えればぬか漬け風味の和え物ができます。

また、ただのぬか誰ではなく本格的なぬか漬けも作れます。

お好きな野菜を「ぬか漬けのたれ」で漬けるだけ。

その手軽さから年々売り上げを伸ばしているとのこと。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
ぬか漬けのたれ

スポンサードリンク

無印良品の発酵ぬかどこ

無印良品の発酵ぬかどこは、あらかじめ発酵した状態で売られているので
すぐに漬けることができません。

しかも混ぜる必要もないとのこと。

>>1点までネコポス(ポスト投函便)選択したら送料無料※条件付き MUJI 無印良品 毎日のかき混ぜ不要 発酵ぬかどこ 1kg 簡単ぬかどこ すぐ漬けられる ぬか床 誰でも簡単 漬け物 漬物 発酵ぬかどこ 無印 お中元 御中元 中元 通販

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より

簡単にぬか漬けができる
泉万醸造のぬか漬けのたれ&京の舞妓さん本舗の魔法のぬかシート&無印良品の発酵ぬかどこのを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。
 

スポンサードリンク