ぬか漬け、ぬか床

2021年11月1日放送の「ヒルナンデス」のにこるんのお父さんお母さん世代に教えたい秋のトレンドグッズ。

こちらでは泉万醸造のぬか漬けのたれ&京の舞妓さん本舗の魔法のぬかシート&無印良品の発酵ぬかどこのお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

京の舞妓さん本舗の魔法のぬかシート

シート状になっているぬか床で
つけたい食材を巻き付ければできます。

使い切りシートなのでお手軽に漬けられます。

野菜だけでなく、肉や魚を漬けても美味しいぬかです。

番組ではさんまをぬか漬けにして焼いたものをたべていました。

魔法のぬかシートのお取り寄せはこちらからどうぞ↓
魔法のぬかシート

泉万醸造のぬか漬けのたれ

液体状のぬか床です。

和えたりかけたりするだけでぬか料理が楽しめるぬか漬けのたれ。

サラダにかければぬか風味のドレッシングに。
茹で野菜と合えればぬか漬け風味の和え物ができます。

また、ただのぬか誰ではなく本格的なぬか漬けも作れます。

お好きな野菜を「ぬか漬けのたれ」で漬けるだけ。

その手軽さから年々売り上げを伸ばしているとのこと。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
ぬか漬けのたれ

スポンサードリンク

無印良品の発酵ぬかどこ

無印良品の発酵ぬかどこは、あらかじめ発酵した状態で売られているので
すぐに漬けることができません。

しかも混ぜる必要もないとのこと。

>>特許取得 発酵ぬかどこ お試しセット【1kg×1、250g×3】 あす楽 全国送料無料 NHK朝のニュースでご紹介♪ぬか床 ぬかどこ 糠床 ぬか ぬか漬け 冷蔵庫 発酵 発酵食品 乳酸菌 容器不要 腸活 菌活 簡単 みたけ スタート

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より

簡単にぬか漬けができる
泉万醸造のぬか漬けのたれ&京の舞妓さん本舗の魔法のぬかシート&無印良品の発酵ぬかどこのを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。
 

スポンサードリンク