女性、美容、化粧

2021年11月9日に放送された「スッキリ!」のスッキリLIFE。

人気美容家 神崎恵さんに学ぶ
「マスクの下の肌トラブルを解消!究極の美容術」

肌トラブルに悩まされているというフリーアナの馬場ももこさんが、
神崎恵さんからマスク生活でもツヤツヤ若見えするお肌作りを学びます。

スポンサードリンク

マスクの下の肌トラブルを解消!究極の美容術

人気No.1美容家と呼び声の高い神崎恵さんは
VOCEやESSEなど様々な雑誌で連載をもち、3人の息子の母という顔も持ち、
幅広い女性たちが支持をしています。

そしてこれまで販売してきた美容本も累計販売数144万を越えています。

10月に発売されたばかりの「老けない美容、老ける美容」はすでに5万部の大ヒット!

>>老けない美容、老ける美容 [ 神崎 恵 ]

神崎恵さんのインスタ↓
Megumi Kanzaki

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

Megumi Kanzaki(@megumi_kanzaki)がシェアした投稿

究極のスキンケ術

スキンケアは脱ぐ、与える、守るを徹底することが大切だといいます。

脱ぐ→クレンジング、洗顔など
与える→化粧水、美容液など
守る→保湿クリーム、乳液など

クレンジング・洗顔

クレンジング・洗顔は順番とスピードが大事。
デリケートな目・口周りは最後にのせます。

①Tゾーン
②Uゾーン
③口の周り
④目の周り
の順。

洗顔フォームをよくあわ立て、
触れるか触れないかの優しく中指と薬指でくるくる洗顔するのがポイント。

流す時はぬるま湯で、ゴシゴシこすらず肌にかけていく感じで優しくあてるようにします。

洗顔も同じようにします。
洗顔は100円ショップで売っているプッシュ式の泡立て器を使うのがおすすめとのこと。

顔をふくときもこすらない。

化粧水・美容液

化粧水ではコットンを使います。

1.コットンをローションでたっぷり端までひたひたにして、むらなく広げる
※お肌への浸透をよくすることができます

2.手のひらにローションを取り、手のひらを肌に押さえつけて広げる
しっかりと肌の上で動く水分がなくなるまでハンドラップする

3.細かいところ(目の周りや小鼻など)は指でラップする

4.化粧水が入り込み、肌にツヤが走るようになれば保湿完了。
ツヤが出てなければ、再びハンドラップをすします。

美容液もたっぷり手に取り同様に行います。

保湿クリーム・乳液

ハリやツヤを出すためには油分も重要。

保湿クリームも今までと同様に多めに手に取りハンドラップする。

予算のバランスは化粧水2:美容液5:保湿クリーム3が目安
高いものよりもたっぷりと使えるものを選ぶのがおすすめ。

マスク生活でおすすめの守るアイテム

マスクによるダメージを軽減してくれるアイテム。

バーム

バームとはほとんど水分を含まない油分でできた化粧品。

これをメイク後にマスクが触れる場所につけると、摩擦が起こりにくくなったり軽減することができます。

バームはファンデのような色付きのものも。

また、肌を明るく見せて日焼け止め効果もあるタイプもあるとのことです。

神崎恵さんが紹介していた日焼け止め効果もあるタイプ↓

【UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ】

まとめ

日本テレビスッキリ!の放送より

人気美容家 神崎恵さんのマスク生活の肌トラブルに負けない究極の美容術の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。