古民家、宿、

2022年1月21日に放送の「ヒルナンデス」の移住したい都道府県No.1の長野県で
那須雄登&藤井直樹(美 少年/ジャニーズJr.)が移住者のホンネを調査!

こちらでは伝統の隅で焼く囲炉裏料理、かやぶきの館の紹介です!

スポンサードリンク

かやぶきの館

2021年年5月に東京・杉並区から移住した岡田夫婦。

かやぶきの館は名前の通りのかやぶき屋根が特徴で、
薬草の湯や、おやき、信州そば等様々なものを楽しむことができます。

能舞台のレンタルも可能で、囲炉裏を囲んだ食事も楽しめるとのこと。

ご主人は炭焼きをやってみたかったのだそうです。
炭焼きとは伝統的な木炭づくりのこと。

囲炉裏でも使われる炭ですが、炭焼き文化を継承するため、
かやぶきの館で働きながら炭焼きを勉強しています。
奥さんも自然にかかわれる生き方がしたかったということで移住を決意。

かやぶきの館では炭火焼きプラン(ぎたろう軍鶏、五平餅、いわな)が楽しめます。

宿泊はこちらをどうぞ↓

>>グリーンビレッジ横川 かやぶきの館

HPはこちら↓
信州・辰野町 グリーンビレッジ横川 かやぶきの館

信州・辰野町 グリーンビレッジ横川 かやぶきの館のお店の場所

お店 信州・辰野町 グリーンビレッジ横川 かやぶきの館
住所 長野県上伊那郡辰野町横川2766番地

農民家ふぇ あずかぼのについてはこちらをどうぞ↓
【ヒルナンデス】農民家ふぇ あずかぼの場所は?(長野県辰野町)

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より

かやぶきの館の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク