カップ麺、ラーメン

2022年1月21日に放送の「ザワつく!金曜日 」
コロナ禍で売り上げが伸びている“インスタント袋麺”。
舌が肥えたザワつくトリオを唸らせるべく、
料理自慢の芸人がインスタント袋麺のアレンジレシピを一同に振舞う!
「インスタント袋麺アレンジNo.1決定戦」

こちらでは別府ともひこ(エイトブリッジ)さんの辛ラーメンの担々麺風のレシピの紹介です!

スポンサードリンク

辛ラーメンの美味美味ラーメン(担々麺風)のレシピ

材料

辛ラーメン 2袋
サラダ油 適量
ニラ 1束
もやし 100g
豚ひき肉 200g
ダシダ(韓国の牛肉のだしの素) 小さじ4
胡麻ドレッシング 大さじ6
卵 3個
しょう油 適量
塩、こしょう(材料に書かれていたのですがどこで使ったかは不明)
白髪ネギ 適量

ごま油 適量

スポンサードリンク

作り方

1.ニラを約5㎝幅に切る。

2.鍋にお湯と辛ラーメンの粉末スープを半分入れる。

3.②にダシダを加え、さらに胡麻ドレッシングを加えて混ぜる。

4.フライパンにサラダ油をしき、豚ミンチを入れて炒める。

5.④のフライパンにニラともやしを加えてさらに炒める。

6.⑤のフライパンに辛ラーメンの素の残りを入れて炒めとしょうゆを加えて炒める。

7.③の鍋に麺を入れて3分ゆでる。

8.⑦に溶き卵を流し入れかき混ぜる。

9.器に⑧の麺とスープを入れて、炒めた⑥の具材をのせて、白髪ねぎをのせる。

10.熱したごま油をまわしかけてできあがり!

【ザワつく!金曜日】インスタント袋麺アレンジレシピNo.1決定戦のまとめ!別府ちゃん、桂ぽんぽ娘ほか

まとめ

テレビ朝日ザワつく!金曜日より

インスタント袋麺のアレンジレシピ、別府ちゃんの辛ラーメンの担々麺風のレシピを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク