ステーキ肉

2022年3月4日に放送の「ザワつく!金曜日」

ラーメンメニューはなくなり「ステーキ定食」のみになった
仙台市の「うまいものや麺遊喜」の紹介です!

スポンサードリンク

うまいものや麺遊喜

以前 取材した宮城県仙台市にあるうまいものや 麺遊喜。
猪股さんご夫婦が切り盛りするお店。

元フレンチのシェフというすご腕料理人のご主人が
こだわり抜いて作ったラーメンが特製塩ラーメン お値段700円。

スープの仕込みは早朝から毎日行なっていて
6時間かけ8種類の野菜や肉を煮込んだ自慢のスープ。

しかし来るの人ほとんどがラーメンではなくステーキを注文。
もともとは常連客に頼まれて始めたステーキ定食。

ラーメンを頼むお客さんは0のときもあるとのことでした。

しかし現在は看板は麺が消されて「うまいものや 遊喜」さんになっています。

そして、ラーメンメニューはなくなり「ステーキ定食」のみに。

・ステーキ定食 1100円

なぜあのラーメンをやめてしまったのか?

それは昨年とある夏の日の事。
いつものようにご主人がこだわりのラーメンスープを朝早くから煮込んでいると
その熱気で 厨房がとんでもない暑さになりご主人は熱中症寸前に。

そこで1カ月ラーメンをやめてみたのだそうです。

そうするとガス代が1万8000円も低かったのだそうです。
ガス代が1万8000円 安くなった事で赤字も解消。
その上食材を無駄にする事もなく環境にも優しいという事に気づき
ラーメンに見切りをつけたのだそうです…。

うまいものや遊喜のお店の場所

お店 うまいものや遊喜
住所 宮城県仙台市宮城野区萩野町1丁目16−11

まとめ

テレビ朝日ザワつく!金曜日より

うまいものや遊喜のお店を紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク