あんかけ焼きそば

2024年2月22日に放送の「秘密のケンミンSHOW極」
世界の「2024年に行くべき52か所」に選ばれた山口市の魅力検証!
こちらでは元祖ばりそば本舗 春来軒(しゅんらいけん)中市店の紹介です!

スポンサードリンク

NYタイムズ「今年行くべき場所」 に選出!山口県山口市!でも何があるの?

NYタイムズ「今年行くべき場所」 に選出された山口市を調査。
中心部から徒歩15分で行ける「湯田温泉」は美肌の湯として知られrています。
湯田温泉の各施設は急ピッチでインバウンド対応を進めているとのこと。

NYタイムズでは山口市はしばしば「西の京都」と呼ばれると紹介。
二十四代当主・大内弘世が山口を京都にする町作りに着手。
一の坂川を鴨川に見立て、屋敷の周りを碁盤の目になるように整備。

また、山口市の「八坂神社」では京都の祇園祭と同じ時期に「山口祇園祭」を開催しています。
調査していたところ、山口市民から「ばりそば」の情報を入手。
山口市で半世紀以上愛される隠れた名物だとのこと。
「瑠璃光寺」の「五重塔」はNYタイムズのお墨付き。

スポンサードリンク

元祖ばりそば本舗 春来軒 中市店

山口県山口市の名物ソウルフード「ばりそば」の「元祖ばりそば本舗 春来軒 中市店」。

紹介されたメニュー
・ばりそば

元祖ばりそば本舗 春来軒 中市店のお店の場所

お店 元祖ばりそば本舗 春来軒 中市店
住所 山口県山口市中市町4−27

まとめ

日本テレビ秘密のケンミンSHOW極の放送より
ばりそばの春来軒の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク