おさよ冷蔵庫収納術

2022年4月4日に放送の「ヒルナンデス」の冷蔵庫の中身全部出してみるんデス!
オシャレキッチンの冷蔵庫の持ち主とは?

西山茉希さんの冷蔵庫に入っていた食品の紹介です!

スポンサードリンク

西山茉希さんの冷蔵庫

冷蔵庫にはかなり食材がたくさん入っています。
一段目にはヤクルトやチューハイなどの飲み物が。
二段目には梅干しや作りおきなど。
三段目には納豆、漬物、みそ、こんにゃくが。
四段目にはご飯のお供類、調味料などが入ったカゴが。

フワちゃんが気になったのはタッパーに入ったサラダ。
パクチー、春菊、きゅうりを使ったザアタルという香辛料を使った「母さんのクセサラダ」というのだそうです。

ザアタルはヨルダンなどの中東で使われるハーブミックスのこと。
タイムなどのハーブ類にゴマや塩を加えたもの。
かなり香りがするようです。
美容につながるサラダ。

西山茉希さんが使っていたものではありません↓

スタイル抜群の秘密は1週間の食事で肉さかな、野菜果物などをバランス良く組み合わせ、
栄養が偏らないようにしているとのこと。

納豆は7パックもありました。
納豆はもずくと混ぜてもずく納豆や皿にトマトも入れてもずくトマト納豆にアレンジ。
また、ナポリタンにも納豆を入れて食べるとのこと。

もやしも2袋も二袋はいっていました。
お子さんが好きなのだそうです。
耐熱容器に入れてレンチンし、中華味の素,ごま油を入れてふたをして
シャカシャカふればもやしナムルの出来上がり。

それを炒め物に足したり、きゅうりを入れてサラダににしたり、
チャーハンに入れたりなどのアレンジをしているのだそうです。

奇跡の味噌のお取り寄せ

西山茉希さんの冷蔵にはいろいろな味噌が入っていました。

奇跡の味噌は1日ワンスプーンなめる用とのこと。
肥料や農薬を使わない米や大豆でつくられています。
生で食べるのが大事とのこと。

>>★奇跡の味噌

こちらはふるさと納税になります↓

スポンサードリンク

>>【ふるさと納税】まるみ麹本店 奇跡の味噌 4パック 詰合せ セット 木村秋則 味噌 みそ 調味料 総社 そうじゃ

ゴールデンエッグ

2日間かけて燻製にしたくんせい卵。

すごく歯ごたえがあっておいしいそうです。

>>燻製たまご(金)10個入り『ゴールデンエッグ』金の卵 くんせいたまご くんたま ギフト 贈り物 金銀銅の卵 保存食

龍鳳錦葱姜蒜醤(ソンジャンサンジャン)

西山茉希さんおすすめの調味料。

業務スーパーでも買える葱姜蒜醤(ソンジャンサンジャン)は
にんにく、ネギ、しょうがを混ぜた中華料理の調味料。

西山茉希さんによると本格町中華のような味にしてくれるとのことです。

>>龍鳳錦葱姜蒜醤(110g)

みざん

山椒に身で作ったさわやかな香りの佃煮。
スモークサーモンにかけるだけで美味しいとのこと。

>>★みざん

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より

西山茉希さんの冷蔵庫に入っていたゴールデンエッグ、葱姜蒜醤(ソンジャンサンジャン)、ザアタル、みざんなどの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク