いちご大福 のレシピ

2022年4月12日に放送の「マツコの知らない世界」
春の取り寄せご当地和菓子!イタリア美女バイヤー厳選全国名店

名古屋の幻いちご大福&東北桜名所で絶品ゴマ餅!
新・和菓子の聖地…金沢行列名店連発!富山職

こちらでは「尾張菓子 きた川」の「いちご羽二重」の紹介です。

スポンサードリンク

「尾張菓子 きた川」の「いちご羽二重」のお取り寄せ

『まるで天使のほっぺ!驚異のやわらかさ』

表通りから 一本入った所にあるのが1964年創業の和菓子店 きた川。

看板メニューが羽二重餅の中に蜜漬けした金柑を忍ばせた「へそくり餅」
さらにはるだけのおたのしみが1日1日500個限定「いちご羽二重」
早ければ30分で売り切れるといういちご羽二重。

・いちご羽二重 450円

羽二重もち、こしあん、いちごのくちどけが最高。

やわらかさの秘密はメレンゲと白玉粉が入っています。
空気を入れるように混ぜてその独特のやわらかさ、食感を作っています。

早朝に仕入れる新鮮な大粒の愛知県産 苺を
口溶けの良い小豆こし餡とともにふわふわの羽二重餅でそっと包んでいます。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
いちご羽二重

尾張菓子 きた川のお店の場所

お店 尾張菓子 きた川
住所 愛知県名古屋市北区大杉3丁目14−7

まとめ

TBSテレビマツコの知らない世界の放送より

「尾張菓子 きた川」の「いちご羽二重」のお取り寄せの紹介をしました。

よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク