ほしいも、干しいも

2022年4月16日に放送の「所さんお届けモノです!」
房総で春を満喫!超人気☆道の駅㊙絶品グルメとは

元AKB前田亜美さんが春の房総の超人気・道の駅を全力リポート
こちらでは睦沢郵便局で作られているむつぼしいものお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

道の駅むつざわ

道の駅むつざわは2019年にオープン。
道の駅でありながら露天風呂にドッグランも完備。

近隣の人たちの憩いの場にもなっています。

地元の農家から毎朝届く新鮮な野菜も販売しています。

売り切れ続出の「むつぼしいも」も売っています。

むつぼしいものお取り寄せ

「むつぼしいも」は近くの睦沢郵便局で作られています。

睦沢郵便局では地域密着事業の一環として地元食材使った干し芋を製造。
敷地内に工場もあります。

地元の睦沢町産紅はるかを甘くなるまで倉庫で熟成。
睦沢町の地下にある豊富な天然ガスで紅はるかを一気に蒸してホクホクに。

これを地元のお母さんたちが一つ一つ 手作業で丁寧に皮むいていきます。

仕上げは乾燥室で2日間かけて熟成し、うまみを凝縮させたら完成。

ここでしか作れない干し芋を作っています。

>>【ふるさと納税】郵便局の干し芋 600g F21G-081

白魚の塩辛についてはこちら↓
【所さんお届けモノです】白魚の塩辛のお取り寄せ!鴨川オーシャンパーク

まとめ

TBSテレビ所さんお届けモノです!の放送より

郵便局で作られているむつぼしいものお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク