たこ焼き器でシュウマイ焼売

2022年4月16日放送の「サタデープラス」
「冷凍シュウマイ」をひたすら試してランキング

清水麻椰アナが様々な12種類を
サタプラ独自の方法で徹底調査。

10時間以上かけて調べ上げた
サタプラ的のおすすめ冷凍シュウマイベスト5を紹介します!

スポンサードリンク

冷凍シュウマイベスト5

清水麻椰アナが12種類の冷凍シュウマイを調査。

① 餡のボリューム
② ジューシーさ 
③ コスパ 
④ そのままの味 
⑤ ご飯との相性 
の5項目を細かくチェックし、それぞれ10点満点で採点。

その合計点で総合ランキングを決定します。

5位:昔ながらのシウマイ(崎陽軒)

【合計37点】
① 餡のボリューム 7
② ジューシーさ 7
③ コスパ 6
④ そのままの味 8
⑤ ご飯との相性 9

崎陽軒の昔ながらのシウマイが第5位。
プロの評価が特に高かったのは、ごはんとの相性でした。
シュウマイにマスタードとしょうゆかけてごはん食べたら、チャーハンを食べているような味に。

1日におよそ2万7000個も売れるという崎陽軒のシウマイ弁当。
その人気の秘密は、冷めてもおいしいシウマイにありました。

油分があまりなく冷めてもおいしく設計されています。

>>崎陽軒 昔ながらのシウマイ 12個入×1袋 冷凍 シウマイ 焼売 しゅうまい 点心 サタデープラス

4位:肉焼売(マルハニチロ)

【合計40点】
① 餡のボリューム 9
② ジューシーさ 6
③ コスパ 8
④ そのままの味 8
⑤ ご飯との相性 9

マルハニチロの肉焼売が第4位。
ジューシーさ以外の項目が8点以上。
総合力の高さを発揮しました。

ショウガとしょうゆで味付けされ、肉のうまみと食感にこだわった王道のシュウマイです。

>>便利なランチしゅうまい 13g × 50個入 マルハニチロシウマイ 大容量 まとめ買い 焼売 シューマイ 中華料理 飲茶 点心 夕飯 夕食 昼食 お弁当 おかず オカズ 家庭用 業務用 [店舗にもお勧め] [食卓にもお勧め] [冷凍食品]

3位:肉汁じゅわっと本格(ファミリーマート)

【合計41点】
① 餡のボリューム 8
② ジューシーさ 7
③ コスパ 8
④ そのままの味 9
⑤ ご飯との相性 9

スポンサードリンク

ファミリーマートの肉汁じゅわっと本格肉焼売が第3位。

特筆すべきは、高評価のそのままの味とごはんとの相性。
バランスがとてもよく、
そのまま食べてもおいしいし、ごはんのおかずとしてもおいしい。

玉ねぎにでんぷんをからめて加熱する一工夫で、甘みを逃がさず閉じ込めることができるとのこと。

2位:鳳焼売(京都鳳焼売)

【合計42点】
① 餡のボリューム 8
② ジューシーさ 10
③ コスパ 5
④ そのままの味 10
⑤ ご飯との相性 9

京都鳳焼売の高級感あふれる冷凍シュウマイが第2位。
コスパは低いものの、ジューシーさ、そのままの味で10点満点をたたき出しました。

マスタードとの相性もよくハンバーグを食べてるような感じに。
ネギの甘みや香りも。

雑誌で特集された、日本一のお取り寄せシュウマイ部門でグランプリに選ばれた一品です。

>>鳳焼売(12個入×2箱) 送料無料 ツレヅレハナコさんおすすめ!

1位:ザ★シュウマイ(味の素冷凍食品)

【合計45点】
① 餡のボリューム 9
② ジューシーさ 8
③ コスパ 8
④ そのままの味 10
⑤ ご飯との相性 10

味の素冷凍食品のザ・シュウマイが堂々第1位。
全項目8点以上、そのままの味、ごはんとの相性の2部門で10点満点を獲得しました。

ザ・シュウマイの最大の特徴は、こく深いXOジャン。
小栗旬さんがおいしそうに食べるCMそのままに、ごはんとの相性抜群。

9個入りのトレーが3個ずつ切り離せるのも、使いやすくて便利。

>>【冷凍】味の素冷凍食品ザ★シュウマイ 9個(288g)×10入北海道沖縄離島は配送料追加

ザ★シュウマイのおすすめアレンジレシピはこちら↓
【サタデープラス】シュウマイの豚バラ巻き焼きのレシピ!味の素 ザ★シュウマイのアレンジレシピ

サタデープラスで紹介されたひたすら試してランキングの一覧はこちら↓
サタデープラスのひたすら試してランキング一覧

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より

ひたすら試してランキングの冷凍シュウマイベスト5の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク